こんにちは、毎日3分間のアメブロ勉強!
ブログ集客アドバイザーの杉浦です。
サロン系ブログで必ず設置しなくてはいけない項目。
それは、予約状況。
僕がこう書くと、月に1人しか来店しないサロンまで予約状況を作ります。
それをアップして、あなたのブランドになると思うならアップして下さい。
ならないですよね。
少なくとも、月の半分の予約が埋まるようになったら予約状況記事を書きましょう。
逆に意図的に出さないと言う戦略もあります。
お店に受付者がいて、電話で予約を受けているお店。
こういったお店は、常に電話での対応をして、現状を伝えながらコミニュケーションをとり予約にします。
しかし、1人でサロンをしていると施術中は電話に出られません。
だからこそ、予約状況が必要になるわけです。
この時に間違った予約記事を多くみかけます。
こちらが間違った書き方。
●月●日 午前午後
●月●日午前 午後
●月●日 午前午後
さて、どこが間違っているでしょうか?
分からなかったら、携帯電話で見て下さい。
アイフォンはダメです。
最新機種もダメです。
少し古い機種の普通の電話で見て下さい。
こう見えまています。
●月●日 午前 午後
●月●日 午前 午後
●月●日 午前 午後
今古い携帯で見ている人は分からないですね(笑)
どっちも一緒じゃんって事になっています。
文字を消している線が見えていないのです。
お客様を迷わせていませんか?
だから、予約状況を書くならこう書きます。
●月●日 午前○ 午後×
●月●日 午前× 午後×
●月●日 午前○ 午後×
これなら、どんな機種からでもちゃんと見えます。
携帯で見てくれるお客様(読者様)は、あなたのファンである可能性が高いです。
そのファンを迷わせたらいけませんよね。
ちゃんと作らないとこんな事になってしまいますよ。
こわい、こわい。
最後までお付き合いありがとうございました。
ブログ集客アドバイザー 杉浦
ブログ集客アドバイザーの杉浦です。
サロン系ブログで必ず設置しなくてはいけない項目。
それは、予約状況。
僕がこう書くと、月に1人しか来店しないサロンまで予約状況を作ります。
それをアップして、あなたのブランドになると思うならアップして下さい。
ならないですよね。
少なくとも、月の半分の予約が埋まるようになったら予約状況記事を書きましょう。
逆に意図的に出さないと言う戦略もあります。
お店に受付者がいて、電話で予約を受けているお店。
こういったお店は、常に電話での対応をして、現状を伝えながらコミニュケーションをとり予約にします。
しかし、1人でサロンをしていると施術中は電話に出られません。
だからこそ、予約状況が必要になるわけです。
この時に間違った予約記事を多くみかけます。
こちらが間違った書き方。
●月●日 午前
●月●日
●月●日 午前
さて、どこが間違っているでしょうか?
分からなかったら、携帯電話で見て下さい。
アイフォンはダメです。
最新機種もダメです。
少し古い機種の普通の電話で見て下さい。
こう見えまています。
●月●日 午前 午後
●月●日 午前 午後
●月●日 午前 午後
今古い携帯で見ている人は分からないですね(笑)
どっちも一緒じゃんって事になっています。
文字を消している線が見えていないのです。
お客様を迷わせていませんか?
だから、予約状況を書くならこう書きます。
●月●日 午前○ 午後×
●月●日 午前× 午後×
●月●日 午前○ 午後×
これなら、どんな機種からでもちゃんと見えます。
携帯で見てくれるお客様(読者様)は、あなたのファンである可能性が高いです。
そのファンを迷わせたらいけませんよね。
ちゃんと作らないとこんな事になってしまいますよ。
こわい、こわい。
最後までお付き合いありがとうございました。
ブログ集客アドバイザー 杉浦