こんにちは、毎日3分間のブログ勉強!

アメブロ無限集客の杉浦です。

久々に見ました。

利用規約のようなブログを・・・・



ちなみに利用規約とかプライバシーポリシーとかって読みます?

僕は漢字がいっぱい書いてあって、難しい言葉が多い文章はあまり読みません。

アホなんで(笑)



でも、たぶん皆もそうだと思う。

難しい言葉を沢山使って、難しい漢字を沢山使って、いつまでたっても『。』がこない文章。



まぁ、読みにくい事。

パソコンで読みにくいなぁと思った記事を携帯から見たら、もう最悪。

いつまでたっても文字ばかり。



笑ってるけど、こんなブログ結構あります。

たまに携帯からの読みやすさを意識しすぎて、すぐに改行しちゃうブログも読みにくい。


こんな感じ。



笑ってるけど、

こんなブログ

結構あります。

携帯からの

読みやすさを

意識しすぎて、

すぐに改行

しちゃうのも

読みにくい。



ね。読みにくいでしょ。

基本は短文構成で作って下さい。


3カラムのブログなら、1文が3行にならないように作る。

『、』で区切らず『。』で区切る。



やってみて下さいね。

こちらも意識するともっと読みやすくなりますよ。



最後までお付き合いありがとうございました。

アメブロ無限集客 杉浦


◆毎月5名様限定にてアメブロ個別勉強会やってます!◆
あなたのブログを1時間で変える!

◆メルマガではこんな情報書いてます◆
ブログのタイトルを変えてアクセスを3倍に増やす!

◆ブログについてお悩みがあったらご相談下さい◆
お一人様1回限りの無料コンサルやってます!