このたびは、新クリニックの移転のために、通常より早くクリニックを休診とさせていただきましたこと、誠に申し訳ありません。
開院後20年になる旧IVFなんばクリニックは、なにわ筋線の駅工事のためにビルが取り壊しとなることにより移転することになりました。新クリニックは、なんばパークスの南、ヤマダデンキの隣の〝パークスサウススクエア〟の12階から14階です。3フロアに分かれているために階を移動する必要があるかもしれませんが、プライバシーが守られ、機能的な構造になっています。
従来の診療方針でクリニックを運営していきますが、非常に重要であり、また皆様のご要望の多い分野を充実させています。遺伝子や染色体の着床前検査を含めた遺伝専門外来としての遺伝診療ユニット(ゲノムクエスト)や、男性不妊専用の手術室も併設している男性不妊外来です。女性だけでなく男性患者様の治療の重要性も感じております。また、補助治療も充実し、スペースはゆったりとリラックスして治療を受けていただけるようにしております。
本年の体外受精の妊娠率も非常に良好で、全年齢(40歳以上の患者様もすべて含めて)での移植あたりの妊娠率は57.2%(前年53.4%)、胎嚢確認した妊娠率は48.1%(前年44.1%)、胎児心拍確認率は43.9%(前年40.0%)でした。新クリニックでは培養室にも最新の機器を導入しております。ますます高い妊娠率を提供できるようになるのではと考えております。
本当に皆様には年末年始の診療期間が短くなりご迷惑をおかけしておりますが、新クリニックでの治療をご期待いただければと考えております。
また、新しくホームページも作り替え、スマホで使いやすいようになっております。来年1月6日にアップされますので是非ご覧いただければと思います。写真は新クリニックの外観、13階のエレベーター前(クリニック入り口)、受付カウンターです。
最後に、寒い日が続きますが健康には十分に気をつけていただき、良いお年をお迎えください。


