皆さん、こんにちは

2023年4月から、医師の異動に伴う診療体制の変更がありました。

門上大祐先生と矢嶋秀彬先生が退職され、新しい顔ぶれが加わりました。門上先生は東京のクリニックの院長として赴任され、矢嶋秀彬先生は三重大学に戻られました。

新たな医師メンバーとして、広島大学からの小西晴久先生と三重大学からの辻尚也先生が仲間入りしました。二人とも産婦人科の経験は豊富で、優しく親切な先生です。皆様の妊娠へのお手伝いに貢献してくれることでしょう。

ただ、しばらくの期間、診察枠が少ない状態が予想されます。皆様には大変ご迷惑をおかけすることになりますが、どうかご理解とご協力をお願いいたします。

 

当クリニックは、これからも質の高い医療サービスを提供することを第一に考え診療をしていきます。薬剤の供給不足が続いている現在も、高い妊娠成績を保険治療においても提供できています。さらに、ご夫婦の妊娠力をつける数々の補助治療も新しい機器を導入しております。高密度焦点式電磁を用いて神経を活性化させ骨盤内の血流改善や性機能障害の活性に役立つEMSELLA(エムセラ)を導入しております。もうしばらく後に使用していただけるようになります。

これからも元気で笑顔が絶えないクリニックを目指して、IVFなんばクリニックスタッフ一同精一杯努力してまいります。

 

今年は桜の開花が早く、ソメイヨシノはほぼ散ってしまいました。皆様、花見はされましたでしょうか?

先日、信貴山の朝護孫子寺にお参りし、駐車場横の素晴らしいしだれ桜が満開でした。その桜を見ながら食べたよもぎ餅は最高でした。