37歳 AMH0.39  

#卵子取れない

#変性卵多い

#連続して流産2回

採卵7 移植3で妊娠卒業!

 

採卵1. 

低刺激

卵子取れず

 

採卵2.

レコベルのみの高刺激 

卵子取れず

ーーーーーーーー

京都院へ転院

先進医療:

タイムラプス開始

SEET液確保

 

採卵3. 

クロミフェン+レコベル-PPOS

→卵子数2  始めて卵子取れたが

→全て変性卵

 

採卵4. 

FSH+ hMG-PPOS

→卵子数5  成熟卵4

男性因子あり

→顕微授精 受精卵3 

→胚盤胞2個(3AA/4BA)

初めて良好胚確保!!

 

移植1

ホルモン補充周期

胚盤胞1個移植

妊娠(hCG294)

→妊娠8週で進行流産にて自然排出

 

移植2

ホルモン補充周期

胚盤胞1個移植

妊娠(hCG333)

→ 妊娠7週で進行流産にて自然排出

 

採卵5. 

クロミフェン+FSH-PPOS

→卵子数1  未熟卵のみ

 

先進医療:

PICSI開始

 

採卵6. 

FSH+ hMG-PPOS

→卵子数2  成熟卵2

→顕微授精(PICSI) 受精卵1

→胚盤胞1個(3BB)

 

採卵7. 

クロミフェン+FSH-PPOS

→卵子数2  成熟卵2

→顕微授精(PICSI) 受精卵2

→胚盤胞2個(4AA/4BB)

 

移植3

ホルモン補充周期

胚盤胞2個移植

妊娠(hCG4198)

→ 双胎妊娠(D-D twin)

しかし、胎嚢1つは発育なし

Vanishing-twinというやつです

→胎嚢1つが発育良好

→胎児心拍+

→単胎妊娠として発育卒業!!!

 

Kinloshitaより)

体外受精が開始される前から

私は必ずしっかりと

AMHの説明をします

 

それは

ご夫婦が自分に合った採卵個数と

戦っていくためです!!

(これすごく大事です)

 

セカンドオピニオンなどで

相談を受ける際

自分の今のAMHで

どれくらいの採卵個数が

取れそうかを全く知らずに

採卵を始めている方が

こんなにも多いんだなと

感じます

 

AMHと採卵個数については

実施している施設であれば

統計を出しているはずです

→ぜひ主治医に聞いてみて下さいね

→もしAMHと施設採卵個数のデータがすぐ出てこないなら(えーん)

当院のAMHと採卵数、受精卵数、胚盤胞数は

HPですぐ見れる様にしています

病院・クリニックごとに採卵データは

全く違うのでご注意を!!

私がもし患者なら、

採卵コンセプトと採卵データを

見てから施設を決めると思います

 

採卵個数が少なく

その卵子がなかなか取れない

20代30代なのになかなか育たない

こういった時私は

卵子、受精、培養

全ての状況を見直し

刺激方法、受精方法、培養方法

を状況に合わせていきます

 

そういった中で

このように良好胚盤胞が現れてくる事を

よく経験します。

 

治療が難しいと言われたご夫婦が

専門施設に集まるのは

こういったことからだと

思います。

 

最後はご夫婦で一緒に来てくれました!!

京都に来てからはずっと私がみていたので

本当に良かった・安心したよおねがい

 

思うように治療が進まなくて

とてつもない不安のなか来てくれたご夫婦が

こうやって卒業してくれることは

私にとっても本当に

この仕事してて良かったなと

思える瞬間です。。

 

私もこれからももっとかんばります!!

といつも心に思います笑

 

一緒に頑張りましよう!

ーーーーーーーーーーーー

Kinoshitaは基本毎日午前・午後は京都にいます!

直接ご相談がある場合は受付でご指名くださいね

Kinoshitaは毎週金曜は滋賀大津のクリニックにいます!

ご相談がある場合は受付でご指名くださいねニコニコ

 

KInoshitaオンライン相談の方はこちらから

(私が直接対応します!)