前回のESHREのブログに続き今回はアムステルダムの街の様子をお届けしたいと思います!
オランダといって思いつくものと言えば、風車、チューリップ、チーズ、運河、美術があげられるかと思います。
風車といえばキンデルダイクの風車群チューリップといえばキューケンホフ公園ですが、今回は足を運ぶことがなかったのでまたの機会に伺いたいと思います、、、


チーズはアムステルダムの至る所で売られており試食も多かったです。色も様々あり見ているだけでも楽しめました!


 


また、街に張り巡らすように運河が通っており船の往来が多かったです。
オランダの英名のNetherlandsの「Nether」とは地下を表す英単語で、オランダは英語で「低地の国」という意味があります。オランダが低地の国と言われる由来は、オランダが海抜ゼロメートル地帯、海面より低い土地が多くある海より低い国であることです。
オランダは干拓された土地が多く国土の約1/4が海抜0m地帯となっています。


 
たくさんかかっている橋の一つから運河を撮った写真です。


次は美術についてです!
オランダにはたくさんの美術館があり、ゴッホ、レンブラント、フェルメールが代表であげられるかと思います。
今回はアムステルダム国立博物館でレンブラントやフェルメールを鑑賞しました。


        


最後にオランダの食について、、、
 
 
ビールメーカーのハイネケンです!さっぱりと軽いのでビールが苦手な方でも飲めるかもしれませんね!
工場を見学することができるのでオランダへ行く機会があればどうですか?

デザートにこちらstroopwafels!!
 
クリスピーワッフルにキャラメルがサンドされていて、おじさんが丁寧に一つ一つ手作業で作っていました。できたてのワッフルはサクサクでキャラメルがとろとろでコーヒーととてもマッチしました!

みなさんもオランダへ行く機会がありましたら是非足を運んでみてください!!
まだまだESHREでの情報をお届けしますので報告ブログを楽しみにしていてください!!

胚培養士 S・T


浅田レディース品川クリニック
港区港南 品川駅港南口より徒歩3分

浅田レディース名古屋駅前クリニック
名古屋市 名古屋駅桜通口より徒歩3分

浅田レディース勝川クリニック
春日井市 JR勝川駅北口より徒歩1分

Instagram

TikTok

X(Twitter)

Facebook

YouTube