みなさん明けましておめでとうございます。
2024年が始まりました。
しばらくブログを書いていなかったのですが
これから様々な情報を発信していきたいと思います。

毎年年始には、前年に妊娠された方の報告をしています。
当院の3つのクリニックで2023年の治療で妊娠判定陽性となられた方は
1月18日の集計で、3,629名でした。
前年と比べ数はほとんど変わりませんでした。
ずっと右上がりだった当院の成績もこれからは下降するのかと心配しています。

保険適用の影響で患者さんが増えたという話もありますが
その背景となる不妊治療対象の人口は、これからも年々減っていきます。
結婚する方の割合も減少していますので
今後不妊治療を受ける方の数が確実に減少すると予想されます。

当院では2022年に比べて、2023年はやや減少が見られましたが
全体としてあまり大きな変化はありませんでした。

保険適用が始まり、今まで何も治療したことのない方や若い方も
少し増えたという印象はあります。
その結果タイミングや人工授精で妊娠される方が若干増えています。

保険適用となって10年ぶりに再開した新鮮胚移植で妊娠された方も
2022年より2023年はやや増えました。

当院の全スタッフが力を尽くし、
2023年は全体として3,629名の方に妊娠反応陽性という結果をお届けできました。

これからも不妊に悩みを持つ多くの患者さんが
一人でも多く妊娠できるよう、長年不妊治療に専従し培った経験を活かし
最新のエビデンスに基づいた、最適な治療を積み重ねていきます。

本年もよろしくお願いいたします。
 


浅田レディース品川クリニック
港区港南 品川駅港南口より徒歩3分

浅田レディース名古屋駅前クリニック
名古屋市 名古屋駅桜通口より徒歩3分

浅田レディース勝川クリニック
春日井市 JR勝川駅北口より徒歩1分

Instagram

TikTok

X(Twitter)

Facebook

YouTube