こんにちは!二年目培養士のKです。
先日技能認定証授与式が行われ、認定証を授与することが出来ました!!
今回の授与式の様子をお伝えしていこうと思います。

 

そもそも技能認定って何?という方もいらっしゃいますよね
技能認定制度とは培養士の成長・経験を称賛し、可視化することで技術向上のモチベーションアップにつなげようという取り組みです(過去の授与式の様子はこちら

 

今回の授与式では私Kと同期のYが一緒に授与することができました!!
技能認定制度は5つのステータスが定められています。
Bronze Silver Gold Platinum Diamond
という順番にステータスが上がっていき、それぞれのステータスごとに達成目標が決まっています。
今回の授与式では二人ともBronzeのステータスを獲得しました。

 

↓授与式の様子

 

院長先生とラボのみなさんに「おめでとう」「よく頑張ったね」など温かい言葉をたくさんいただけてとても嬉しかったです。

 

さらにステータスを獲得したということでステータス章も授与していただきました!
写真だとみえづらいですが、このような形になっています。
かっこよくないですか?!
さらにこのステータス章はステータスが上がる毎にひとつずつ印が埋まっていき、ダイアモンドまで達するとすべての印が埋まりキラキラのステータス章となります!!

 


ステータスを獲得するまでも簡単ではなかったですが、このステータスを上り詰めていくはより難しい道のりです。一つひとつの技術を獲得し、胚培養士としてより患者様に貢献していけるよう精進していきます!!


胚培養士 K


浅田レディース品川クリニック
港区港南 品川駅港南口より徒歩3分

浅田レディース名古屋駅前クリニック
名古屋市 名古屋駅桜通口より徒歩3分

浅田レディース勝川クリニック
春日井市 JR勝川駅北口より徒歩1分

Twitter

Instagram

Facebook

YouTube