LAVA15周年を記念して開催された「ヒキタさん!ご懐妊ですよ」コラボプレミアムヨガイベントのトークショーに浅田院長が参加しました。


主演の松重豊さん、細川徹監督、LAVAトップインストラクターの井上佳穂理さんと一緒にステージへ登壇。浅田院長は「妊活は夫婦のコミュニケーションがあってこそ。夫婦で共通の趣味をもつことはコミュニケーションのきっかけになってよいですよね」「ホルモンは血流にのって卵巣や精巣に働きかけるので、からだを温めて血液循環を良くしておくことは大切」などお話しました。

 

ただ妊活をしている中で、「不妊」かなと思ったらなるべく早く専門医師に相談してくださいね。

 

 


映画『ヒキタさん!ご懐妊ですよ』は、作家・ヒキタクニオさんの実体験を綴った、今まで日本映画で取り上げられることのなかった妊活をテーマにした意欲作。困難が立ちはだかっても明るく前向きに乗り越えていくヒキタ夫妻の姿を、ユーモアを交えて描き出す作品です。10月4日(金)より全国公開。

 

(C)2019「ヒキタさん! ご懐妊ですよ」製作委員会
10月4日(金)から公開