前回、受精結果を報告するメールにある

「その他受精卵」

を解説しました。

詳しくは⇒【簡単解説】その他受精卵 )

 

しかしまだまだわかりにくいとの声があるのも現実・・・

そこで、よりわかりやすくなるようにと

2019年1月からメールの表記を変更いたしました!

 

今回も図説します!

 

 

ということで、その他受精卵に含まれていた

「前核が3つ以上」「受精前(未受精)なのに分割」

を『異常受精卵』という括りにしました。

そして「前核が1つ」のみを『その他受精卵』として表記しています。

前回の記事にも書きましたが「前核が1つ」に関しては培養を継続します。

 

 

メールでの表記が変更されただけで

それぞれの受精卵に対する対応は変わっていません。

そのことだけ誤解のないようよろしくお願いします。

 

実は他にも2019年から表記が変わった部分があります。

どうやったらわかりやすいかな~と私たちは常に患者さんの

気持ちに寄り添えるよう改善を進めています。

 

培養室がもっと患者さんに安心を与えられますように。

 

胚培養士Y.O