手術日 その3 | fridaygirlのブログ

fridaygirlのブログ

腹腔鏡下子宮全摘手術
その記録

手術前に当直の看護師さんに聞いた
付き添いの夫はいつまでいて良いのか

リュープリンの副作用の火照りが出たら
仰いだり、首拭いたり
夫にこれをお願いしてあった
どうせあの新米看護師はそこまでやってくれないだろから

それだけ、手術前の私は
リュープリンの副作用に振り回され
あの火照りが来たら、
何をしていようと、まず
仰いで、濡れタオルで首を拭く
これが絶対だった

「手術直後は、ほとんど爆睡かモーローで、
火照りは来ないと思いますよぉ」

その通り
私はただただモーロー状態
夫はただただ側で座っているだけ

看護師が傷チェックにくる度に室外に出され、、、

前日メールでは「出来るだけいて~」とお願いしてあったが
も、もう帰っていいよ
夫はホッとした表情だったように思える
(モーローとしていて、はっきり見れない)




iPhoneからの投稿