入院初日 その2 (点滴、浣腸) | fridaygirlのブログ

fridaygirlのブログ

腹腔鏡下子宮全摘手術
その記録


点滴の針は、ベテラン看護師にやってもらうべき
練習台にされるほど心広くないわ

どうやら私は看護師泣かせらしく
血管が細くて針を入れるのが大変らしい
今までちょっとした採血程度のものなら問題無かったのだけど
この点滴用の針はかなり太いっっ
しかも、針を入れる場所はいつも採血する内側ではなくて、腕の外側
(説明難しいけど、横になって、手を下にして無理ない体制にした時に上を向いた部分、、、手の甲側の腕?)

新米看護師が入れたら異常に痛くて
まぁ痛みに強い方な私が悶えてしまった
新米看護師、慌てて針を抜きベテラン看護師を呼びに行く
こんな痛いの、二回もイヤや~

ベテラン看護師が入れたら一発で完了

この針を入れたまま、上からネットして過ごすのだよ、、、
夫だったら失神してるな

点滴して、夕飯食べて、下剤二錠飲んで

九時になったら浣腸
生まれて初めての浣腸

横になって、半尻出して
三分我慢

無理

さらに(無理っ)な事が、、、

看護師「出たら流さないでトイレのナースコール押して下さいね~」

はぁ???

毎日ワイルドなバナナ二本出す私が
屈辱的なブリブリ💩💩💩して、
拭いた紙を流さないように右手で持って
左手で下着を半分上げて、、、
なんとも惨め😣

ナースコール押しても直ぐには来てくれないから
しばらくその格好で、トイレの鍵開けて待っている、、、

生まれて初めてのMyウンO公開💩
イヤだぁぁぁあ

看護師「あれっ、かたまり無いねぇ、
ちゃんと出た?」
普通にご覧になってました
(当たり前か)

これ、明日の朝早くにもう一回やるって、、、
どんだけウンO出させるんだぁ