今日から入院 | fridaygirlのブログ

fridaygirlのブログ

腹腔鏡下子宮全摘手術
その記録

今日から入院、、、

リュープリンの副作用でしんどい毎日から早く開放されたい!
と思ってたけど、、、
いざ、この日を迎えると逃げ腰になる

夫のかわりにMちゃんが病室に付き添ってくれて
相変わらずデカイ車で迎えに来てくれた時は
「このまま温泉地に変更!」と
ブッチしたくなった

受付で一時金 10万円なり~
私以外に同年代の人が2人受付してた
明日はこの三人連続で手術だな、、、

病室は2人用だけど、しばらく私一人らしい
(ラッキー)

担当看護師さんに何を聞いても
「ちょっと聞いてきますねぇ」っていなくなっちゃう
これからの事を説明する時
「私、7月に入ったばかりで、
説明をするのも実は今日が始めてなので
ベテラン看護師が来てから始めますね」
な、なんやとぉぉぉ

また説明ちゅーのが、ただ入院計画書を読んでるだけ
それだったら、自分で出来るわー

あと五分でシャワーの予約時間という事で中断

T字カミソリ渡されて
おへそ周りをお手入れする
(よかった、下はそのままでいいのね)

入室からシャワーまで時間を持て余していたのに
(夫に、「今入室しました、超ヒマ~」とメールした位)
シャワーから出たらバタバタ
新米看護師がベテラン看護師と待ち構えていて、
ゆっくりドライヤーさせてももらえなかった

説明再開
相変わらず説明書読んでるだけ
(っつーか、事前に読んでおいてくでよ~
いかにも、"今初めてこの紙手にしました"ってやつ)
しびれを切らしたベテラン看護師が補足
さすが、、、
説明書にはないけど、こちらが知っておきたかった事ばかり

この後、この新米看護師による
キョーフの点滴が、、、