2024/06/07(FRI) | Dear my friends

Dear my friends

Hi!SHIHOです!スマホデビューをきっかけに、アメブロデビューです!日常を、自由気ままに書いて行きます。更新は不定期ですが、お付き合い頂けると嬉しいです!!!

美味しかった物をご紹介致します爆  笑

ショコラデニッシュ

    

食べやすいサイズの菓子パン

「ピッタリCHOICE」シリーズは、

「そのまま、すぐに、少しずつ」を

コンセプトにしたマルチパック商品です。

デニッシュ生地で、

濃厚なチョコクリームを包んで

焼き上げました。

4個入です。

夫と息子がお散歩帰りにお土産を渡してくれましたニコニコ
近所のスーパーでチラシ掲載の価格になっていたようですニヤリ
「ピッタリCHOICE」と言うシリーズは、
何度かスーパーで見掛けた事はありましたが、
今回初めて頂きましたウインク
 
個人的に、デニッシュには多少拘りがありますおねがい
正直、あまり期待せず頂きましたムキー
 
掌に収まる位のサイズ感ですラブ
デニッシュ好きとしては沢山食べたいので、大きい物が希望ですが、
4個入りなので、これ位の大きさが妥当でしょうかえー

美味しそうな色の生地に包まれたデニッシュが登場です照れ
 
ふんわりとした生地を半分に割ってみましたチュー

「チョコクリーム」の第一印象は硬めでした口笛
 
「そのまま」と「リベイク」の2つの方法で頂きましたニヤリ
 
「そのまま」は、生地がふんわりとしていましたびっくり
袋パンのデニッシュにありがちな
若干のパサつきを感じたのが残念でしたプンプン
チョコクリームは、印象通り硬めな食感でした笑い泣き
 
「リベイク」すると、
トースターから香ばしい香りが漂いましたキョロキョロ
デニッシュ生地の上部がパリっと仕上がりましたてへぺろ
外側の生地のパリっと感で、
内側の生地のモチっと感をより感じますグラサン
美味しくなりましたニコニコ
チョコクリームはとろーりと溶けましたひらめき
生地に馴染みやすくなり、
生地とクリームに一体感が生まれました泣き笑い
甘さは控えめでしたびっくり
個人的にはもう少し甘さが欲しい所ですキョロキョロ
私は断然リベイク派です目がハート
 
少し残念なのは、
やはりパン屋のデニッシュには勝てないなと言うのが
正直な気持ちですショボーン
 
1人でもぺろりと食べられる食べやすさと量ですキメてる
ただ、数人で分ければ、
家族やグループでの一息にぴったりです真顔
美味しいデニッシュパンに出会わせてくれた息子に感謝ですあんぐり
息子、NICE CHOICEです知らんぷり
 
お付き合い頂きありがとうございました指差し