2024/05/17(FRI) | Dear my friends

Dear my friends

Hi!SHIHOです!スマホデビューをきっかけに、アメブロデビューです!日常を、自由気ままに書いて行きます。更新は不定期ですが、お付き合い頂けると嬉しいです!!!

美味しかった物をご紹介致します爆  笑

焼きカレーパン

    

中辛のカレーを生地で包み、

パン粉をつけて焼き上げました。

「カレーパン」は見た事ありますが、

「焼き」はお初にお目にかかりますニコニコ

思わず手に取ってしまいましたニヤリ

違いはよく分からないのですが、

中辛か否かは違いの1つのように感じましたウインク

また、パン粉の量もこちらの方が多い気がしましたおねがい

どれも、横並びにした訳ではないので、

あくまでも個人的な見解ですがムキー

食べ比べが出来たら面白そうですラブ

 

「リベイク」が推奨されていたので、

トースターでリベイクしました照れ

焦げはご愛敬ですえー

パン粉の下は、見知ったツルっとした生地ですチュー

リベイクすると、若干パン粉が立ち上がった気がします口笛

 

割ってみるとカレーがしっかり入っていましたニヤリ

サクッとまでは行きませんでしたが、

張りのある生地になりましたびっくり

そして、生地の内側はもちっと感がありました笑い泣き

パン粉部分は比較的サクッと感がありましたキョロキョロ

リベイク様様ですてへぺろ

 

カレーは「中辛」とある通り、ピリリとする物がありましたグラサン

しっかり辛味を感じましたニコニコ

辛い物が苦手な方やお子様には注意が必要ですプンプン

私も辛い物が得意ではないので、少し驚きましたびっくり

しかし、耐えられる辛さでしたひらめき

時々ゴロっとした具材を感じました泣き笑い

食べ応えを生んでくれています目がハート

カレーと生地、どちらも美味しかったですキメてる

 

「流石ヤマザキのカレーパン真顔」と言う安定感がありましたあんぐり

大きさもちょうど良く、小腹を満たせる惣菜パンです知らんぷり

商品を見た瞬間に、

「久し振りにカレーパンが食べたい予防」と思った

自分の直感を信じて良かったです指差し

最近は見かけなくなってしまったので、

期間限定だったのか、地域限定なのかキョロキョロ

機会があれば是非また頂きたいです看板持ち

 

お付き合い頂きありがとうございました看板持ち