2024/04/18(THU) | Dear my friends

Dear my friends

Hi!SHIHOです!スマホデビューをきっかけに、アメブロデビューです!日常を、自由気ままに書いて行きます。更新は不定期ですが、お付き合い頂けると嬉しいです!!!

美味しかった物をご紹介致します爆  笑

なると金時ブレッド

 

残業帰りの夫からのお土産でしたニコニコ

イオンスタイル内のベーカリーのパンですニヤリ

一般のパンコーナーとは異なる場所、

お惣菜やお弁当の置かれているコーナーの一角に、

イオンスタイル併設のキッチンで焼かれているベーカリーが並んでいますウインク

「スーパーのパン」ではありますが、

一般のパンよりお値段が高く、パン屋さん位の価格と言う体感故、

なかなか見に行く事のない棚ですムキー

しかし、残業帰りの夫は、

ぐっぷら価格タイムに遭遇出来たようですおねがい

このお値段なら手を伸ばせますラブ

 

色々考えを巡らせ…リベイクしてみました照れ

見た目は少し焼き過ぎた感がありますがえー

リベイク中の香りに変化はありませんでしたプンプン

 

割ってみると、中からダイス状のなると金時がゴロゴロ出てきましたチュー

さつまいもらしい黄色が鮮やかです口笛

ホクホク感が感じられる見た目ですニヤリ

しかし、少し残念でしたびっくり

見た目以上のホクホク感が感じられませんでしたキョロキョロ

薩摩芋自体の甘さもほとんどありませんでしたショボーン

勿論、「さつまいものペーストを使ったパン」と言う事であれば、

それなりのクオリティだと思いますびっくり

しかし商品名に、「なると金時」と書かれていると、

普通の薩摩芋以上の美味しさを想像してしまいますので…

もう少し甘さが欲しい所ですえーん

パン生地はしっかりめです笑い泣き

強めに焼いても水分が失われる事はありませんでしたキョロキョロ

こんがりと焼かれた表面も、

パリパリとした食感にはなりませんでしたてへぺろ

割る時は生地がスーッと伸びる感じがありましたグラサン

生地の内側の食感は、とてもモチっとしていましたニコニコ

「スーパーのベーカリーコーナーでこのクオリティは凄いひらめき」と感心する、

しっとりモチっと感でした泣き笑い


定価では気が引けますが、

ぐっぷら価格であれば満足度が高いです目がハート

スーパーのベーカリーキメてる

恐るべしです真顔

生地は美味しかったので、

他の商品も機会があれば頂きたいです知らんぷり

 

お付き合い頂きありがとうございました予防