2021/09/12(SUN) | Dear my friends

Dear my friends

Hi!SHIHOです!スマホデビューをきっかけに、アメブロデビューです!日常を、自由気ままに書いて行きます。更新は不定期ですが、お付き合い頂けると嬉しいです!!!

前回に引き続き、美味しかった物をご紹介致します爆  笑

 

ハートフジパン しみこむ黒糖ふかしハート

ラブラブ黒糖シロップがしみこんだ黒糖蒸しパンです。(公式HPより)ラブラブ

近所のスーパーでまとめ買いセールを実施しておりましたニコニコ

いくつかある菓子パンの中から3種類選びましたニヤリ

そのうちの1つですウインク

「黒糖」も「蒸しパン」も最近ハマっているので、1番最初に選びましたおねがい

 

公式サイトには新作として掲載されておりましたラブ

手の平に乗せて少しはみ出るくらいの大きさで、

蒸しパンにしてはだいぶ小ぶりです照れ

 

開封した瞬間に、黒糖の香ばしい甘さが香りましたチュー

表面にはべたつきが感じられましたキョロキョロ

その分、しっかり黒糖シロップが染み込んでいると言う事ですてへぺろ

 

私は、保管の関係で冷蔵庫で冷やしてから頂きましたが、

ふわふわ感が残っていましたグラサン

しっとりした生地に黒糖シロップがしっかり染み込んでおり、

噛む度に黒糖の香ばしい甘さが口いっぱいに広がりますニコ

少し黒糖の甘さにくどさを感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、

甘党の私としては大満足です爆笑

「美味しいニコニコ」の一言に尽きますお願い

やっぱり、黒糖の香ばしい甘さが大好きですラブ

是非リピートしたい1品です照れ

 

ハートGATEAU FESTA HARADA グーテ・デ・ロワ スヌーピーデザイン/化粧缶ミニ 864円(税込)ハート
ラブラブガトーラスク「グーテ・デ・ロワ」のパッケージに、
 世界中で愛されている人気キャラクター「スヌーピーと仲間たち」が描かれており、
 特別仕様の缶に詰め合わせております。(公式HPより)ラブラブ

「GATEAU FESTA HARADA」の大好きな「グーテ・デ・ロワ」とスヌーピーがコラボですチュー
父が子供達の顔を見に来てくれた際に、母からの差し入れとして頂きましたウインク
スヌーピー好きの母がネット購入した際に、私達への差し入れ分も購入してくれたようですびっくり
 
「GATEAU FESTA HARADA」もスヌーピーも似合うブルーの包装紙には、
「GATEAU FESTA HARADA」のロゴとスヌーピーとチャーリーブラウンが描かれていましたキョロキョロ
缶に描かれている商品名とスヌーピーのコラボは、
シンプルながら2つが上手く調和された素敵なデザインですもぐもぐ
王冠を被ったスヌーピーの顔が得意気で可愛らしいですグラサン
手書き風なデザインも、
コミックから誕生したスヌーピーへのリスペクトを感じますニコ
 
缶を開くと可愛らしいシールが同封されておりました真顔
「GATEAU FESTA HARADA」の紙袋を眺めるスヌーピーの顔が、
食べたそうにしているように見えますぶー
シールにはウッドストックもいましたほっこり
 
ラブラブ個包装は全部で 20 種類のデザインがあり、ランダムに詰め合わせてあります。(公式HPより)ラブラブ
化粧缶ミニには、6袋のラスクが入っていましたにやり
1ペア被りが残念な5勝1敗でしたムキー
どのデザインも甲乙つけ難い可愛らしさですイヒ
ファンの方は捨てるのに勇気が要りそうですえー
 
お味は、「流石ガトーラスクウシシ」と言う安定納得の美味しさです笑い泣き
フランスパンの耳部分はパリッ、内側はサクッと軽く、
フランスパンが纏う砂糖の甘さが優しいですニヤ
ラスクは大好きなお菓子ですが、
中でも「GATEAU FESTA HARADA」はテンションが上がりますもぐもぐ
 
素敵なコラボ商品を差し入れてくれた母に感謝ですラブ
 
お付き合い頂きありがとうございましたぶちゅー