2021/08/30(MON) | Dear my friends

Dear my friends

Hi!SHIHOです!スマホデビューをきっかけに、アメブロデビューです!日常を、自由気ままに書いて行きます。更新は不定期ですが、お付き合い頂けると嬉しいです!!!

前回に引き続き、美味しかった物をご紹介致します爆  笑

 

ハートスターバックスコーヒー シナモンロール 297円(込)ハート

ラブラブ豊かなシナモンの香りとしっとり食感が楽しめるシナモンロール

 バターと生クリームを入れたしっとりとした生地に、

 香り豊かなシナモンフィリングを丁寧に巻き込んでじっくりと焼き上げ、

 さらにクリームチーズ入りのフォンダンをかけて仕上げました。
 生地とシナモンの豊かな風味、甘いフォンダンの味わいを、

 ほど良いサイズ感でお楽しみいただけます。

 ぜひ、コーヒーと一緒にお召し上がりください。(公式HPより)ラブラブ

母から誕生日にスタバのeticketを頂いていたのですが、

なかなか使うタイミングがなく…やっと使ってきましたニコニコ

可愛らしいBOXに丁寧に入れて頂きましたニヤリ

スタバらしいカラーリングに、シンプルなデザインで、

段ボールの良さが生かされていると感じますウインク

 

300円のフードチケットだったので、

悩みに悩み、チケット金額に収まるフードをテイクアウトですおねがい

シナモンはそこまで得意ではないのですが…

久し振りに頂きたくなってこちらに決めましたラブ

手の平にすっぽり収まる小ぶりなスタバサイズですムキー

 

自宅でフォークを使って頂きました照れ

パンと言うよりスイーツ感覚ですチュー

生地はしっとりとしています口笛

主役のシナモンフィリングはしっかりシナモンの香りがしますニヤリ

私は今回そのまま頂きましたが、

ヒーティングすると、より一層シナモンの香りがすると思いますびっくり

一口頬張ると、口いっぱいにシナモンが広がります笑い泣き

私はそこまでシナモンが得意ではないので、

(↑では何故選んだのかは突っ込まずに…)

少し驚きましたえー

しかし、これは、

シナモン好きの方が十分満足出来るシナモンロールだと思いますキョロキョロ

シナモンらしいスパイス感もしっかり感じられましたてへぺろ

スパイス感を感じられるシナモンロールには

なかなか出会えない気がするので、

シナモンロールLOVERの皆様には是非1度食べて頂きたいですグラサン

 

クリームチーズ入りのフォンダンも魅力的でしたニコ

シナモンロール自体は甘さが控えめなので、

フォンダンの甘さが引き立ちます爆笑

そして、その甘さがシナモンのスパイス感も引き立てますニコニコ

相乗効果に優れたフォンダンですお願い

見た目にも、真っ白な雪が降り積もったような可愛らしさがありますラブ

 

コスパは良くないと思いますが、商品の完成度は高いスイーツです照れ

 

ハートヤマザキ 大きなエクレアハート

夫が、息子とのお散歩帰りに購入してきてくれましたウインク

 

大きさは…商品名からのイメージよりは小ぶりに感じられますが、

日常のご褒美スイーツとしては十分ですチュー

指先にちょこんと乗せられるサイズ感ですびっくり

他の商品と比べても、そこまで大きいとは感じませんプンプン

 

シュー皮はスーパーのチルドスイーツとしては上出来の

比較的パリっと感が感じられるタイプですキョロキョロ

シュー生地らしい空洞のある内部には、

カスタードクリームが注入されておりますもぐもぐ

とろりとしつつ、舌触りはサラッとしたクリームですグラサン

スーパーのチルドスイーツですが、卵感がしっかり感じられましたニコ

 

シュー生地に掛かっているチョコレートは、

比較的ビターなお味でした真顔

カスタードクリームとのバランスが丁度良いですぶー

また、しっかり冷やして頂くと、

チョコレートとシュー生地のパリっと感の違いが心地良いですほっこり

 

スーパーで買える日常のご褒美スイーツとして、

有難い価格とクオリティでしたにやり


お付き合い頂きありがとうございましたイヒ