前回に引き続き、美味しかった物をご紹介致します爆  笑

 

ハートMAPLIES 苺モンブラン ¥108(込)ハート

ラブラブいちご風味のモンブランクリームをたっぷりのせました(公式商品紹介より)ラブラブ

以前ブログで紹介させて頂いた

スーパーで実施される「ケーキバイキング」が

以前とは異なるスーパーで開催されており、

夫が仕事帰りにお土産として購入してきてくれましたニコニコ

 

以前のブログはこちらです下矢印

 

今回も期間限定品の中から、悩みに悩んでこちらを選びましたニヤリ

モンブランといちごの組み合わせはいかに…

トータルしてお値段らしいお味でしたムキー

しかし、この価格でケーキが頂けるのですから、十分ですウインク

日常の幸せとしては有難いくらいですおねがい

 

スポンジに挟まれた生クリームに入っている栗が

アクセントになっていますラブ

全体的に甘さが控えめで、さらりと食べられます照れ

万人受けしそうなお味ですチュー

スポンジも適度なしっとり感があり、

パサパサとした印象はありませんでした口笛

 

今回もコスパ抜群で幸せを感じられたので、

見掛けた際は次回も覗いてみたいですニヤリ

 

ハートミスタードーナツ むぎゅっとドーナツオリジナル テイクアウト ¥140(込)ハート

ラブラブ北海道産小麦の小麦粉を使用した「むぎゅっと」した食感の生地に、

 ゴールデントッピングを折り込んで成形。

 ほんのりと甘さを感じるシンプルなおいしさです。(公式HPより)ラブラブ

ミスドの一風変わった新商品として話題になっていたこちらの商品びっくり

夫が突然の残業帰りのお土産に購入してきてくれました笑い泣き

4種類程登場していますが、

私は「オリジナル」が唯一美味しく頂けそうだったので、

夫のチョイスはナイスでしたキョロキョロ

 

そのまま頂くと、説明書きの通り、

生地の「むぎゅっと」感が存分に感じられますてへぺろ

何とも形容出来ない、独特の生地感でしたえー

「パン」と前評判を聞いておりましたが、

私はパン感はほとんど感じませんでしたプンプン

また、「食事をイメージ」とも聞いておりましたが、

こちらも私としては印象が薄かったですびっくり

しかし、これはこれとして、

1つの商品として完成していると思いますグラサン

独特の生地にハマる方がいらっしゃりそうですニコ

私はあまりハマりませんでしたが(笑)

一口頂き、「温めた方が美味しい気がする爆笑」と思い立ち、すぐレンチンしましたニコニコ

すると、商品の特徴である

「むぎゅっと」感が一切なくなってしまいました(笑)

良く言えば、全く異なる生地感が味わえました(笑)

生地の歯切れが良くなりましたお願い

私はこちらの食感の方が好みですラブ

ゴールデントッピングも甘さも、温めた方が強く感じられました照れ

温め前は甘さに物足りなさを感じていたので、

味変の意味でも温めて良かったですウインク

温め前は、説明書きの通り、

甘さはほんのりとしか感じられませんでしたキョロキョロ

 

今までミスドで販売されていたドーナッツ達とは一線を画す、

新しいドーナッツ間違いなしですチュー

興味のある方は1度食べてみる事をお薦めしますびっくり

 

ハートミスタードーナツ エンゼルクリーム テイクアウト ¥140(込)ハート

ラブラブ軽くてなめらかなホイップクリームとふんわり口溶け食感。(公式HPより)ラブラブ

「むぎゅっとドーナツオリジナル」と一緒に、夫が差し入れてくれましたキョロキョロ

こちらは安定の定番商品ですもぐもぐ

しかし、自分では全く選びませんグラサン

ミスドでの選択もチョコレート商品一択です(笑)

恐らく夫は、「クリームが食べたい真顔」と、

常々言っている私に考慮してくれたのだと思いますぶー

 

すぐは食べられなかったので、クリームの傷みを危惧し、

冷蔵庫で保存したので、生地はパサついてしまいましたショボーン

やはりテイクアウトスイーツは、即完食が美味しく頂けますほっこり

ホイップクリームはふんわりとしていますにやり

舌触りも滑らかで、口当たりが良いですイヒ

食べやすい甘さで万人受けする味ですウシシ

周りの粉砂糖の甘さはほんのり優しいです笑い泣き

 

次回は是非、生地の美味しさを感じられる状態で頂き、

100%の美味しさを感じてみたいですニヤ

また、チョコレートクリームもあるので、

こちらも頂いてみたいですもぐもぐ

 

お付き合い頂きありがとうございましたラブ