2021/03/17(WED) | Dear my friends

Dear my friends

Hi!SHIHOです!スマホデビューをきっかけに、アメブロデビューです!日常を、自由気ままに書いて行きます。更新は不定期ですが、お付き合い頂けると嬉しいです!!!

前回に引き続き、美味しかった物をご紹介致します爆  笑

 

ハートMAPLIES いちごのムースハート

ラブラブほんのりとフランボワーズもプラスした、

 オリジナルブレンドのいちごムースです。(公式HPより)ラブラブ

近所のスーパーのチルドスイーツコーナーに、

「ケーキバイキング」と言う横断が掲げられ、

保冷スペースいっぱいにケーキが並べられていましたニコニコ

この「ケーキバイキング」の驚くべき点は、どのケーキも1つ108円(税込)なのですニヤリ

このご時世、ケーキが1つ100円で食べられるなんて…

衝撃ですウインク

 

調べてみると、「MAPLIES」はスーパー等の小売店で

不定期に「ケーキバイキング」と題して、

100円ケーキを販売していらっしゃる会社のようでしたおねがい

ネット上でも私と同様に、

「どんな会社えー」と検索されている方がいらっしゃいましたラブ

甘党の救世主とも言える、こんなに素敵な会社があるとは照れ

初めて見かけたと思っていたのですが、

新型コロナウイルスの影響で、販売方法を変更されていたようですプンプン

変更前はケーキをトングで自分でとるスタイルだったようで、

思い出すと、こちらの販売方法をしている時見掛けた事がありましたチュー

新型コロナウイルスに配慮した販売方法は、

1つ1つ個包装されたケーキを自分でピックアップするスタイルで衛生的です口笛

 

1度はスルーしたのですが、帰宅後夫に状況を説明すると、

翌日の夫の帰宅時間に、

「まだケーキバイキングやってるよニヤリ買って帰るよびっくり何がいい?」と

わざわざスーパーを覗き、連絡してきてくれました笑い泣き

そして、どれも夫がご馳走してくれましたキョロキョロ

感謝ですてへぺろ

 

今回は期間限定品の中から2種類、定番商品の中から1種類選びましたグラサン

1品目は期間限定の商品ですニコ

苦手なフランボワーズが気になりましたが、

苺とムースに惹かれて選びました爆笑

残念ながら、苺よりフランボワーズの風味が勝ってしまい、

好みの味ではありませんでしたプンプン

お味もだいぶあっさりしており、美味しさを感じられませんでしたびっくり

また、ムースの口当たりもとてもチープでしたキョロキョロ

1番始めに頂いたケーキがこちらだったので、

「やはり100円のケーキは良くないのかもショボーン」と

期待値がぐっと下がってしまいましたえーん

 

ハートMAPLIES キャラメルシフォンハート

ラブラブシフォンにもクリームにも、キャラメルが入った、キャラメルづくしのケーキです。(公式HPより)ラブラブ

2品目も期間限定の商品ですニコニコ

 

1品目の残念感が否めなかったので、恐る恐る頂きましたガーン

一口食べて、1品目とは雲泥の差の美味しさに驚きましたお願い

クリームもスポンジも

ほろ苦いキャラメルの味がしっかりとしますラブ

1品目で期待値がぐっと下がった事を考えても、

圧倒的に美味しかったです照れ

このクオリティのケーキを100円で頂けるのは感動ですウインク

期間限定が惜しい美味しさでしたチュー

 

ハートMAPLIES ベイクドショコラハート

ラブラブ生地にチョコレートを練りこんだ濃厚チョコレートケーキ。(公式HPより)ラブラブ

3品目はレギュラー商品ですびっくり

 

1番期待していた商品でしたキョロキョロ

「キャラメルシフォン」が期待以上の美味しさだったので、

期待値がぐっと上がっていましたが、

こちらも期待に応えてくれる美味しさでしたもぐもぐ

まず、フォークを入れた時の生地の密度に

否応なしにテンションが上がりましたグラサン

ベイクドらしい密度の高い生地感ですニコ

口に入れると生地の密度を裏切らない

チョコのしっかりとした味が感じられます真顔

100円でここまで濃厚なベイクドショコラが頂けるとは…

チョコ好きとしては嬉しい限りですぶー

レギュラー商品のようなのでリピートしたいですほっこり

 

1度は疑った「100円ケーキバイキング」ですが、

結果的には満足感の高い物でしたにやり

 

お付き合い頂きありがとうございましたイヒ