2021/03/03(WED) | Dear my friends

Dear my friends

Hi!SHIHOです!スマホデビューをきっかけに、アメブロデビューです!日常を、自由気ままに書いて行きます。更新は不定期ですが、お付き合い頂けると嬉しいです!!!

先日、夫から「今年も1年頑張ろう爆  笑」と題して、

「不二家スイーツバイキング」をご馳走になりましたニコニコ

 

現在は、「不二家ケーキ食べ放題」となっておりますが、

私が参加した時は変更直前で、まだ「不二家スイーツバイキング」でしたニヤリ

「不二家スイーツバイキング」は、大人\1,800+税/人で、60分間、

ショーケース内のケーキ、レストランで提供されているパフェやあんみつ、アイスクリームが食べ放題、

ドリンクバー飲み放題と言う内容でしたウインク

不二家の食べ放題は以前から気になっておりましたが、

なかなか勇気が出ませんでしたムキー

しかし、近所の不二家で開催されていると分かり、

バイキング内容が変更されてしまう事、

開催中のフェアが魅力的だった事が気になり、

更に、夫からの後押しもあり、参加を決めましたおねがい

 

結果的には惨敗でしたえー

食べ放題料金位しか頂く事が出来ず、

非常に不甲斐ない結果となってしまいましたプンプン

甘党と言い続けてきた私としては非常に悔しかったですびっくり

そんな残念な成果を、

美味しかったケーキと共に紹介させて頂きますキョロキョロ

 

ラブラブストロベリーのミルキーソフトクリームパフェ 650円(+税)ラブラブ

最初に注文したのは、パフェですラブ

内容変更により、今後バイキングでは注文出来なくなってしまうので、

絶対食べたいと思っていました照れ

「ソフトクリームがあのミルキー味チュー」という事で

期待しながら注文しました口笛

一口食べると

口いっぱいにミルキーのコクが広がりましたニヤリ

「美味しいびっくり」の一言でした笑い泣き

ミルキーはどんな商品になっても美味しい魔法の味かもしれませんキョロキョロ

「永遠に食べていたいてへぺろ」と思うくらいの美味しさでしたグラサン

下の方には、小さなスポンジが5つ程入っていましたニコ

スポンジも「流石ケーキ屋さん爆笑」と言うクオリティで

ミルキー味のソフトクリームと良く合いますニコニコ

しかし、美味しさとペース配分が分からないまま急いで食べてしまい、

後々後悔する羽目になりますショボーン

 

ハート熊本県産ゆうべに苺のザクザクチョコケーキ 390円(税込)ハート

ラブラブザクザク食感のチョコバタークリームと熊本県産ゆうべに苺クリームをチョコスポンジでサンドし、

 上面はチョコグラサージュでつやつやに仕上げました。
 チェック模様に描いたピンクのグラサージュがかわいらしいデザインです。(公式HPより)ラブラブ

数年前の同じ時期に、似たようなケーキを頂いた事がありますお願い

当時、「美味しいラブ」と感じたので、今回も頂いてみました照れ

残念だったのは、上面のグラサージュがドロドロ溶けていた上に、

苺クリームがとても緩かった事ですえーん

見るからに状態の悪いケーキにテンションが下がってしまいましたガーン

テンションが下がってしまったせいか、

数年前に感じたこのケーキの美味しさ程の美味しさは感じられませんでしたムキー

寧ろ、溶けたグラサージュとクリームのせいで、

もったりと重い食感と味になってしまいましたびっくり

このケーキの特徴のザクザク食感もあまり感じられずでしたキョロキョロ

 

ハート栃木県産スカイベリーのミルクレープ 390円(税込)ハート

ラブラブ栃木県産スカイベリークリームをサンドしたミルクレープ。
 甘酸っぱい味わいのスカイベリーソースがアクセントです。
 キラキラ輝くスカイベリーグラサージュを上面に重ねました。(公式HPより)ラブラブ

何度か頂いているミルクレープですが、

「あまり美味しいミルクレープに出会った事がないショボーン」と言う印象で、

今回も頂くか迷いましたガーン

寧ろ、「ミルクレープが苦手なのではないかショック」とさえ思い始めていましたガーン

しかし、せっかくの食べ放題なので、思い切って頂く事にしましたウインク

結果、「やはり苦手かもしれないぼけー」と言う感想だけが残りましたぐすん

クレープのパサつき感や重さがとても気になりましたえーん

今後は、ミルクレープから足が遠のきそうですアセアセ

 

ここまでのパフェ1つ、ケーキ2つで

体調の不調を感じてきてしまいましたうーん

この日は、そもそも何となく体調不良を感じていたのですが、

やはりこういう時は食べ放題は避けるべきですねえー?

しかし、貧乏性の私としては、元を取るまでやめられず、

もう一踏ん張りしましたzzz

 

ハート窯焼きダブルシュークリーム(国産苺) 380円(税込)ハート

ラブラブ窯焼きシューケースに軽いタイプのカスタードクリーム、

 シャンテリークリームを絞ったボリューム満点なシュークリームです。

 苺とクリームのバランスが絶妙で、苺フェアにぴったりの1品です。(公式HPより)ラブラブ

シュークリームとして軽く見ていた私は、

一口食べて、ボリューム感と高級感に驚かされましたチュー

「体調万全の状態で頂ければ、とても美味しかったはずイラッ」と

体調不良が悔やまれる美味しさでしたびっくり

不二家でシリーズ化されている事にも納得ですキョロキョロ

 

シュー生地は固めで、とてもしっかりとしていて、

食べ応えがありますもぐもぐ

このシュー生地の食感だけでも高級感がありますが、

更に高級感を高めてくれるのがバターの風味ですグラサン

食べる毎に、口いっぱいにバターの美味しさが広がりますニコ

この幸せなバター感は、

チルドスイーツのシュークリームでは感じられません真顔

シャンテリークリームはとて濃厚ですぶー

シュー生地は食べ応えがあり、クリームもたっぷりなので、

かぶり事は出来ず、シュー生地を上下で割き、

クリームにディップして頂きましたほっこり

 

体調が悪く、

濃厚なシャンテリークリームが裏目に出てしまったのが非常に残念ですショボーン

「窯焼きシュークリーム」には、苺でなくても良いので、

体調の良い時に、是非再チャレンジしたいですにやり

 

ハート栃木県産とちおとめのバウムケーキ 450円(税込)ハート

ラブラブ何層にも重ねたバウムクーヘン生地にとちおとめガナッシュをサンドしました。
 上面にはトリュフチョコを飾って贅沢に仕上げました。(公式HPより)ラブラブ

こちらは、紛れもなくバームクーヘンですガーン

「ケーキと言えばスポンジイヒ」と思っているので、

ケーキ屋さんのショーケースの中に

ケーキと一緒にバームクーヘンが陳列されているのには

違和感を感じてしまいます真顔

また、口コミで、「ボリュームがあるショック」と書かれていたので、

「バイキングに適さないうーん」と食べるのを迷いましたが、

バームクーヘンは好きな洋菓子の1つでもあるので、

スルー出来ませんでしたウシシ

 

しかし、シュークリーム同様、体調が悪い中で頂いたので、

本当に辛かったですガーン

口コミ通り、非常に重かったですぼけー

 

以上、初めての「不二家スイーツバイキング」は

パフェ1つ、ショーケース内4つと言う不甲斐ない結果となりましたぐすん

正直、美味しく頂けたのはパフェくらいで、

ショーケース内の4つは厳しい戦いでしたえーん

時間が来た後も、ドリンクバーは楽しむ事が出来るので、

しばらくドリンクバーを頂いて、のんびりしてから帰りました笑い泣き

帰宅後も、自分の不甲斐なさからなかなか立ち直れず、

しばらく引きずって過ごしましたアセアセ

 

でもやっぱり、甘い物を頂けるのは幸せですニヤ

1口目のパフェのアイスクリームと言ったら…

これ以上ない極上の幸福な瞬間でしたもぐもぐ

不甲斐ない結果になってしまった事も含めて、

是非また挑戦したいですラブ

 

お付き合い頂きありがとうございましたぶちゅー