2021/07/13(TUE) | Dear my friends

Dear my friends

Hi!SHIHOです!スマホデビューをきっかけに、アメブロデビューです!日常を、自由気ままに書いて行きます。更新は不定期ですが、お付き合い頂けると嬉しいです!!!

前回に引き続き、美味しかった物をご紹介致します爆  笑
 
ハートしっとりチョコクリームパンハート
ラブラブチョコクリームを折り込み、しっとりと焼き上げました。8個入り。(公式HPより)ラブラブ

近所のスーパーで値引きされていましたニコニコ
ある日のお昼ご飯として2日に分けて頂きましたニヤリ
手の平位の大きさのパンが8個入っていますウインク
 
チョコクリームが折り込まれている様子がよく分かりますおねがい
1個目はそのまま頂きましたラブ
消費期限が近かったせいか少しパサつきを感じる生地でしたムキー
生地にパサつきを感じたせいか、
生地の間にあるチョコクリームは滑らかな口当たりでした照れ
チョコの甘さはだいぶ控えめですえー
生地にクリームが折り込まれているタイプのパンは、
クリームのお味が物足りない事が多いと感じますプンプン
 
こちらの商品はリベイクが推奨されていたので、
2個目以降はリベイクして頂きましたチュー
トースターに3個並べて、窓から焼き具合と睨めっこし、
焦げないように細心の注意を払って焼きましたキョロキョロ
パンの香ばしい香りとチョコの甘い香りが
微かに香ってきた所で取り出すと、
少し焦げ目がついてしまいましたが、
表面をパリっと焼き上げる事が出来ました口笛
食感と香りの変化で美味しさがアップしたと感じましたニヤリ
 
私は強い意志で2回に分けて頂きましたが、
気付くとあっという間に1袋1人で頂けますびっくり
ただし、1つ1つが小ぶりなので、
自分の空腹具合に合わせた量の調整が可能ですし、
誰かと分け合って頂く事も可能です笑い泣き
食事にもおやつにもなる商品ですキョロキョロ
 
ハートジャンボシュークリーム(カスタード) 140円(込)ハート
ラブラブあふれるバニラ感!口どけなめらかなシュー皮!

 ひと口ほおばるとバニラビーンズ入りたっぷりカスタードと風味ゆたかなシュー皮が、お口の中でとけあいます。(公式HPより)ラブラブ

夫からの差し入れですてへぺろ
先日某TV番組で特集されていたコージーコーナーですが、
夫が伺ったのは特集直前でしたグラサン
よって、夫の独断チョイスですニコ
夫の中では私は、
「シュークリーム好き」認定されているようです爆笑
TVでは別のシュークリームが紹介されていましたがショボーン
 
「ジャンボシュークリーム」には様々な種類があるようですが、
夫は私の好みを汲んで「カスタードのみ」を選んでくれましたニコニコ
商品名は「ジャンボシュークリーム」ですが、
大きさは標準的な大きさのシュークリームより多少大きい程度ですえーん
しかし、一口食べて驚きましたお願い
クリームがたっぷりラブ
最近頻繁に頂いているシュークリームですが、
その中でも断トツ、クリームの量が多く感じました照れ
上下左右にクリームが広がっているのがお分かり頂けるかと思いますウインク
クリームの舌触りは非常に滑らかですチュー
甘さと卵感のバランスもちょうど良いですびっくり
少しお値段はすると思いますが、
お味とクリームの量は申し分ありませんキョロキョロ
お気に入りシュークリームの1つになりましたもぐもぐ
 
ハートオデット 16個入 1,080円(込)ハート
ラブラブサンドタイプのクッキーとロールタイプのクッキー、それぞれ2種類の味が楽しめる詰合せ。
 サンドタイプは、薄く軽やかな食感のラングドシャにチョコレートを合わせて味わい深く。
 ロールタイプは、シンプルながらもバターの風味が引き立つリッチな味わいに。
 オデット姫のイラストが愛らしいパッケージデザインも人気です。(公式HPより)ラブラブ
ホワイトデーギフトとして、義理姉一家から頂きましたグラサン
お気に入り洋菓子店の1つ、モロゾフの焼き菓子詰め合わせですが、
初めてお目に掛かるパッケージですニコ
 
懐かしさを感じさせるパッケージデザインがお洒落で、
ホワイトデーギフトにぴったりだと思いましたぶー
流石義理姉さんですほっこり
中の紙部分にも模様が施されており、
抜かりないパッケージデザインに感激ですにやり
 
中の紙を外すと定番の焼き菓子達がお目見えですイヒ
ロールタイプのクッキーは短めで食べやすい長さだと思いますウシシ
プレーン味は甘味がしっかり感じられ、チョコ味は甘さ控えめでした笑い泣き
サクサクとした食感ですが、バターの風味が立っているので、
軽過ぎる事無く満足感が得られますニヤ
サンドタイプは、ラングドシャの間に挟まれているチョコレートが
幸せを運んで来てくれますもぐもぐ
サクッとした食感のラングドシャと
滑らかなチョコレートの食感のバランスが絶妙ですラブ
ロールタイプとは異なる食感が楽しいですぶちゅー
 
どちらのタイプも、
モロゾフらしい、安定感のある美味しい焼き菓子セットですウインク
 
お付き合い頂きありがとうございましたねー