2021/07/02(FRI) | Dear my friends

Dear my friends

Hi!SHIHOです!スマホデビューをきっかけに、アメブロデビューです!日常を、自由気ままに書いて行きます。更新は不定期ですが、お付き合い頂けると嬉しいです!!!

前回に引き続き、美味しかった物をご紹介致します爆  笑

 

ハートハニーバターフランスハート

最寄り駅近くの薬局で半額でした爆  笑

ある日のお昼ご飯として頂きましたニコニコ

公式サイトに掲載のない商品でしたムキー

 

最初はそのまま頂きましたニヤリ

ソフトフランスパンらしく、外側は噛み千切るような食感、

内側はもっちりとした空洞多めの食感でしたウインク

全体的にはふんわりとした印象で、美味しい生地でしたおねがい

お味はほんのり蜂蜜が感じられる程度の甘さでしたえー

 

半分程頂いた所で、推奨されている温めに挑戦しましたラブ

トーストが推奨されていましたが、私はレンチンしましたプンプン

トースターで上手に焼くのは苦手ですキョロキョロ

トースターを駆使すれば、きっとカリカリ食感も楽しめると思いますが、

カリカリを攻めすぎて焦がしてしまう事が多いですショボーン

今回レンチしてみると、蜂蜜の甘い香りが一気に増しました照れ

期待しながらレンジを開けると、いい感じにしんなりとしたパンが現れましたチュー

一口頬張るとふんわり食感の生地から、

蜂蜜がじゅわっと染み出してきました口笛

口腔内が一気に幸せで満たされますニヤリ

 

ソフトフランスパンで噛み応えがあるので、

比較的満足感も高めだと思いますびっくり

機会があれば是非リピートしたいです笑い泣き

 

ハート動物四十七士ハート

ラブラブボリュームたっぷり!たべっ子シリーズの元祖とも言えるビスケットです。

 袋の中に47種類のかわいい動物が勢ぞろいです。

 素朴な味わいの厚焼きビスケットです。

 おいしく食べながら47種類の動物の名前を英語で学びましょう。(公式HPより)ラブラブ

卵アレルギーの娘…食べられるお菓子が限られている中、

最寄り駅近くの薬局で夫が見つけてきましたキョロキョロ

たまご不使用のビスケットですてへぺろ

何となく見た事のある文字や絵がちらほら…と思って良く見ると、

大好きなギンビスの商品でしたグラサン

 

ギンビスの商品はどれも大好きでよく頂きますが、

こちらは初めて見た商品だったのですぐ検索しましたニコ

すると、ギンビス商品の中でも特に好きな

「たべっこどうぶつ」シリーズの1つであると分かりました爆笑

「たべっこどうぶつ」シリーズは、新商品が陳列されていると

すぐ見つけて頂くのですが、こちらは本当にはじめましてでしたニコニコ

「たべっこどうぶつ」は、開封直後にバターの良い香りが漂いますが、

こちらは優しい甘さを予感させる香りがしましたお願い

 

1枚1枚のお写真がないのですが…

1枚1枚は「たべっこどうぶつ」と比べるとだいぶ厚みがありますラブ

 

口に入れると、香りの通り、素朴で優しい甘さが口に広がりました照れ

子供にも安心して食べさせられるお味だと思いますウインク

「美味しいチュー」の一言ですびっくり

ギンビスは期待を裏切りませんキョロキョロ

食感は、王道ビスケットと言えるパキッの後、

乾燥を感じる、モソモソボソボソとした物ですもぐもぐ

文字にすると悪い食感に思えますが、

個人的には、このような素朴な食感のビスケットは大好きですグラサン

勿論、ご想像の通り、口腔内の水分はもっていかれますニコ

それさえも良いと思えます真顔

 

程良い甘さと軽い食感で、手が止まらず、

食べ続けてしまいますぶー

しかし、こちらもビスケットの特徴かもしれませんが、

少量でもある程度の満足感が得られますほっこり

よって、コスパの高い商品だと思いますにやり

 

コスパの良さもさることながら、

何よりギンビスらしい安定の美味しさに心惹かれますイヒ

是非リピートしたいお菓子ですウシシ

 

後日、私の感想を聞いた夫が、

今度は息子のおやつの為に買ってきました笑い泣き

息子は、

「お父さんが買って来てくれた動物さんのおやつだニヤ」と大喜びですもぐもぐ

3歳の息子が1度に食べ切る量ではないと思うので…

4回に分けて食べさせましたラブ

息子は、「ボリボリ、バリバリしているぶちゅー美味しいウインク」と

夢中で食べていましたねー

息子には食べ応えのある食感だったようですが、

その分ゆっくり、噛み締めて食べており、満足感があったようですゲラゲラ

また、動物型のクッキーの面白さにもハマっていましたキラキラ

「これは何はてなマーク」と1枚1枚質問され、大変でしたがえーん

息子が楽しそうに、美味しそうにしていて良かったですおーっ!

将来、兄妹揃って楽しめるお菓子が見つかって良かったですドキドキ

 

お付き合い頂きありがとうございました恋の矢