2021/05/18(TUE) | Dear my friends

Dear my friends

Hi!SHIHOです!スマホデビューをきっかけに、アメブロデビューです!日常を、自由気ままに書いて行きます。更新は不定期ですが、お付き合い頂けると嬉しいです!!!

前回に引き続き、美味しかった物をご紹介致します爆  笑

 

ハートNewYork Cheese cakeハート

食べかけのお写真で失礼致しますムキー

 

夫がホワイトデーのお返しの一部として購入してくれましたニコニコ

最寄りのスーパーのチルドスイーツの中で評判の高い商品ですニヤリ

気になっていましたが、タイミングが合わなかったり、

売り切れていたりと購入出来ずにおりましたえー

今回、念願叶って頂く事が出来ましたウインク

 

3~4人でシェアして頂くサイズだと思いますが、

私は贅沢に1人で頂きましたおねがい

レアチーズ系のチーズケーキは大好きなので、

独り占めは極上の幸せでしたラブ

シェア出来るくらいの大きさでありながら300円程度のお値段は

本当にコストパフォーマンスが高いです照れ

コスパの良さは評判の良さの大きな一因ですチュー

 

コスパの良さは大きさだけではなく、

お味の良さも大きいです口笛

レアチーズケーキらしいねっとりとした食感、

風味豊かなチーズのお味はスーパーで頂ける事に驚くくらいですニヤリ

サイズ以上の満足感が得られるのは、

チーズの濃厚さによる満足感が高い事も要因だと思いますびっくり

 

日常の贅沢や来客時のお茶請け、手軽な手土産と用途が広い上に、

スーパーで購入出来る、便利なスイーツです笑い泣き

 

ハート豊酪 カマンベール&くるみ 108円(込)ハート

ラブラブ白カビチーズの代表である濃厚な味わいが特徴のカマンベールチーズと

 くるみとのコンビネーションで風味と口当たりを良くしました。

 歯ごたえのあるくるみとカマンベールのクリームが程よく合い、

 切れのよい軽い食感の味わいに仕上げています。

 ふんわりブッセの甘味とカマンベールの濃厚なチーズクリームとくるみの食感が

 絶妙な味わいです。(公式HPより)ラブラブ

夫が先輩から頂き、持ち帰ってきてくれましたキョロキョロ

シャトレーゼのブッセはあまり頂いた事がないので、

ワクワクしながら頂きましたてへぺろ

 

「豊酪」と言う名前が更に期待値を上げてくれますグラサン

ブッセ部分は想像以上にふわっふわでしたニコ

「流石シャトレーゼ爆笑」と言いたくなるクオリティですニコニコ

こんなに生地がふわふわとしたブッセは初めてでしたお願い

 

くるみの渋さが苦手のなので不安でしたが、

くるみの嫌な渋さを感じることはありませんでしたラブ

くるみのコリコリとした食感が

ふわふわの生地の食感との良いコントラストになっており、良いアクセントでした照れ

 

チーズクリームはチーズ臭さが少なく食べやすかったですウインク

時々クリームにチーズの塊が混ざっており、

一気にチーズ感が増しますチュー

このチーズダイスがとても美味しかったですキョロキョロ

チーズの適度な塩味がクリームのほのかな甘さとよく合いますもぐもぐ

 

今まで頂いたブッセの中でも上位の美味しさでしたグラサン

是非また頂きたいですニコ

 

お付き合い頂きありがとうございました真顔