2021/01/06(WED) | Dear my friends

Dear my friends

Hi!SHIHOです!スマホデビューをきっかけに、アメブロデビューです!日常を、自由気ままに書いて行きます。更新は不定期ですが、お付き合い頂けると嬉しいです!!!

前回に引き続き、美味しかった物をご紹介致します爆  笑
 
最寄りのスーパーでずーっと気になっていたチョコレートクッキーを
たまたま夫が購入してきてくれましたニコニコ

裏側の表示が数種類の言語で記載されており、
輸入系のお菓子であることが分かりますニヤリ
ネットで検索致しましたが、詳細は分かりませんでしたムキー
不明確な情報ですが、
最寄スーパーの関連企業が輸入しているようですウインク
海外のお菓子は好きなので、期待して開封しましたおねがい
中は1袋で、袋の中は3個に区切られており、
各スペースには3枚のチョコレートクッキーが入っていましたラブ
合計9枚のチョコレートクッキーで、お値段は100円前後です照れ
 
クッキー1枚の大きさは、女性の手の平の一回り小さいくらいですチュー
1枚でもある程度の満足感が得られる大きさだと思います口笛
 
裏側がサクサククッキー、表側はクッキーと同等の大きさのチョコレートですニヤリ
有名な日本のお菓子に例えると、「アルフォート」だと思いますびっくり
「アルフォート」よりチョコレートもクッキーもパリッとした食感です笑い泣き
「アルフォート」よりチョコレートもクッキーも薄いので、
しっかりとした食感なのだと思いますキョロキョロ
私は「アルフォート」より好きでしたてへぺろ
価格、大きさ、味、食感共に好みでしたグラサン
特にクッキーの食感が好きですニコ
また機会があればリピートしたいです爆笑
 
ハートR.L waffle cake ストロベリーハート
ラブラブふんわり甘いストロベリークリームはピンクの見た目もキュート。(公式HPより)ラブラブ
お歳暮購入のついでに、久し振りに購入しましたニコニコ
味は迷いましたが、季節を意識してストロベリーを選びましたお願い
 
生地はふわふわ、角はしっかりとした食感ですラブ
角はちょっとパサつきを感じたのが残念でしたえー
クリームはふんわりとしていて、
甘さは控えめ、苺味はほんのりです照れ
頂く前は、「1個だと少ないかなプンプン」と思っていましたが、
1個でもある程度の満足感を得る事が出来ましたウインク
季節限定のお味も多数出ていたので、
機会があれば頂きたですチュー
 
ちなみにお歳暮は、両家両親宛てだったのですが、
「コロコロワッフル」にしましたびっくり
食感が良く、万人受けする美味しさだと思いますキョロキョロ
購入しやすい価格も有難いですもぐもぐ
 
お付き合い頂きありがとうございましたグラサン