前回に引き続き、美味しかった物をご紹介致します爆  笑

 

ハートベリー×ベリー ホワイト モカハート

ラブラブ甘酸っぱいベリーが溶け合った、ホリデーシーズンだけのホワイト モカ

 ホワイト モカをベースに、

 ストロベリー・クランベリー・ラズベリーをミックスした甘酸っぱいミックスベリーソースを入れ、

 ホイップクリーム・ラズベリー風味のメレンゲ・ホワイトチョコレートをトッピングしました。
 甘酸っぱいベリーとやさしいホワイト モカのハーモニーで、

 贅沢なひとときをお過ごしください。(公式HPより)ラブラブ

(公式HPより)

現在販売中のホリデーシーズンドリンク発売前のドリンクですニコニコ

母が仕事帰りにテイクアウトしてきてくれましたニヤリ

フラペチーノと散々迷いましたが、

ホットドリンクが頂きたかったので、こちらを選びましたウインク

 

母はフラペチーノを飲んでいたので、一口頂きましたおねがい

フラペチーノはこちらのドリンクよりベリー感が強く、

デザートドリンクにぴったりの美味しさでしたラブ

 

こちらは、フラペチーノとは対照的に、

大好きなホワイトモカのお味が強めでした照れ

ベリーの酸味よりホワイトモカの甘さが強いですチュー

よって、スタバにしては珍しく、

こちらの方がデザートドリンクの印象が強く残りました口笛

私は大好きなドリンクでしたニヤリ

 

ハートウィンター ホワイト チョコレートハート

ラブラブまろやかな甘さで心をほぐす、ホワイト チョコレートのビバレッジ

 スチームミルクと、クリーミーな味わいのホワイト モカシロップを合わせ、

 ホイップクリームとパウダーシュガーをトッピングしました。
 ホワイト チョコレートが大好きな方におすすめしたい、

 ホリデーシーズンだけのビバレッジです。

 雪のような白さとまろやかな甘さが、

 忙しい日々にほっと一息つかせてくれます。(公式HPより)ラブラブ

(公式HPより)
帰省時に祖父の年賀状作りを代行した所、
お礼にスタバをご馳走になりましたびっくり
祖父の年賀状作り代行もお礼のスタバも年の瀬恒例です笑い泣き
ホリデーシーズンのビバレッジは数種類発売されており、
どれにするか散々悩んだのですが、
1番お手頃だったこちらを選びましたキョロキョロ
調べて驚いたのですが、こちらは珈琲不使用ですムキー
その分お手頃価格なのでしょうかてへぺろ
カフェイン摂取制限中には嬉しいですグラサン
 
スタバのシロップの中で
最も甘いと言われているホワイトモカシロップを使用しているので、
私好みの味に大変期待しておりましたニコ
そして、期待は裏切られる事無く、大満足しました爆笑
ホワイトチョコレートらしいもったりとした甘さで、
甘党の私が大好きな味でしたニコニコ
日々寒さが厳しくなるこの時期にほっと一息つける甘さですお願い
ホリデーシーズンにぴったりな真っ白なドリンクは
テンションも上がりますラブ
私はカスタマイズで
ホイップクリーム増量、チョコレートソース追加・増量しました照れ
是非リピートしたい一杯ですウインク

 

ハートストロベリーロールハート

ラブラブ甘酸っぱいストロベリーの味わいと、もっちり食感

 ストロベリーのジャムとフィリングをもっちりやわらかな白パン生地で巻き、

 果肉入りストロベリーソースとフリーズドライのストロベリーダイスをトッピングしています。
 ストロベリーフィリングにはラズベリージャムを加え、

 奥行きのある風味にしました。

 どこを食べてもジューシーで甘酸っぱいストロベリーの味わいが楽しめます。(公式HPより)ラブラブ

(公式HPより)
「ウィンター ホワイト チョコレート」を頂いた際に、
いつもより豪華にフードも注文しましたチュー
しかも2品びっくり
ホリデーシーズン限定フードの中でもお手頃価格な2品を選びましたキョロキョロ
「ストロベリーロール」は見た目からしてキュンとしますもぐもぐ
真っ白なパンの上のストロベリーソースが可愛らしいですグラサン
テイクアウトしたので、自宅の電子レンジで温めると、
予想通り、白パンがふっくらふんわりしましたニコ
温かさと生地の柔らかさで、心身共にほっこりしました真顔
食べてみると、生地の優しさの後を
ストロベリーの甘酸っぱさが追い掛けてきますぶー
食感の柔らかさと味覚の鋭さのコントラストが絶妙ですほっこり
生地がふんわりしている割に食べ応えがあり、
コスパの高さも感じられましたにやり
お腹も心も満たされる幸せいっぱいのフードですイヒ

 

ハートキャラメルドーナツハート

ラブラブキャラメルの味わいを存分に楽しめるドーナツ

 ドーナツ生地の中に、なめらかで風味豊かなキャラメルフィリングを入れ、

 仕上げにキャラメルのビター感と香ばしさが楽しめるキャラメルコーティングをかけました。
 キャラメルの甘さ、ビター感と香ばしさがそれぞれ味わえるよう、

 フィリングとコーティングの味わいのバランスを調整しています。
 ぜひコーヒーと一緒に甘いひとときをお楽しみください。(公式HPより)ラブラブ

(公式HPより)
ホリデーシーズン限定フードの中でもお手頃価格な2品目は
スタバフード定番のドーナツを選びましたウシシ
最近のドーナッツが有名なお店のドーナッツも300円前後するので、
スタバのドーナッツを高く感じませんムキー
勿論、ドリンクと共に注文すれば高くつきますがえー
しかし、お味のクオリティが高いので、
ドーナッツだけの購入も良さそうです笑い泣き
 
今回スタバをテイクアウトした日は冬晴れの日だったので、
帰宅後に頂こうと袋を開けた時には
キャラメルコーティングが溶け始めていましたプンプン
このままヒーティングするとキャラメルコーティングの状態が心配になりましたが、
キャラメルフィリングのトロっと感もを味わいたかったので、
覚悟を決めてヒーティングしましたニヤ
しっかりめに温めると、
予想通りコーティングがどろどろになってしまいましたキョロキョロ
でも、生地はふわふわもちもちに、
フィリングはとろっとろになりましたもぐもぐ
一口食べて、安定の美味しさに悶絶でしたラブ
ドーナッツにしては軽い食感の生地と
濃厚なキャラメルフィリングがベストマッチですぶちゅー
どろどろになってしまったキャラメルコーティングは
いい味を出してくれましたウインク
お味、食感共に好みで、幸せな気分になれましたねー
やはりスタバのドーナッツは美味しいですゲラゲラ
 
お付き合い頂きありがとうございましたキラキラ