2018/01/05(FRI) | Dear my friends

Dear my friends

Hi!SHIHOです!スマホデビューをきっかけに、アメブロデビューです!日常を、自由気ままに書いて行きます。更新は不定期ですが、お付き合い頂けると嬉しいです!!!

本日は妊活についてお話させて頂きます爆  笑

 

結婚を意識した時から妊活は始まっていると思いますニコニコ

自分のパートナーと

結婚後の生活を考える上で

子供の有無について話をしない夫婦は

いらっしゃらないと思いますニヤリ

私達も結婚決定後から入籍までの1年間、

何度も雑談程度に話をし、

1度大きな話し合いの場を設けましたウインク

私達にとっての壁は

「夫婦間で子供の希望に開きがある」と言う事でしたムキー

旦那さんは「子供不要」と言う考えで、

私は「2人以上欲しい」と言う考えでしたえー

この溝を埋める為に、

お互いの譲れる範囲と譲れない範囲を

徐々に擦り合わせていきましたおねがい

 

そして私達は、

「30歳まで前向きに子供を考え、

30歳までに子供を自然に授かる事が出来なかったら

2人での生活を楽しめるように

生活をシフトチェンジする」と言う結論を出しましたラブ

結論を出す際にポイントとなったのは以下3点です照れ

 

・出来るだけ若い年齢での子育て希望

・高額な医療費を払ってまでも子供を考える程の強い希望がない

・2人だけの生活も楽しめると感じている

 

私達は入籍、結婚式、同棲、新婚旅行と言う流れで新生活を始めましたので、

本格的に子供の事を考えるようになったのは新婚旅行後ですチュー

子供は授かりものなので、

スタートは早ければ早い方が良いのですが、

2人だけの生活を楽しんだ上で子供を迎えたいと思い、

新婚旅行後を基準に考え始めました口笛

 

その後、毎月タイミングを計りながら

子供を前向きに考えていきましたニヤリ

私達の場合、

旦那さんがポジティブな人なので

タイミングを計りながらの生活もそこまで重くならず、

大きなぎくしゃくもなく過ごす事が出来ましたびっくり

しかし私自身は、精神のコントロールがなかなか難しかったですショボーン

「子供が欲しい」と感じている以上、

「30歳」と言うリミットが設けられると

そこまで近い期限ではなくとも

悪い方向に考えが進んでしまいますえーん

デリケートな問題なので、

相談や愚痴を表に出す事も難しく、

毎月かなり凹んでいましたガーン

 

少し重くなりましたので、1度切らせて頂きますムキー

 

お付き合い頂きありがとうございました笑い泣き