紅茶探し④ ロダスのスコーンにダージリン | いわのふ釣行録

いわのふ釣行録

釣果をアップしたり、釣りに関する話をアップしていきます。

銀座三越でスコーンと紅茶の催事があると知りましたが、人混みが凄そうなので、別場所でスコーンを買うことに。

朝イチ、子供とプールに行った帰りに『手紙舎』でプレーンスコーンを購入。

家内と2人で食べようと思ってましたが、子供達も食べる、と言い出したので、結局伊勢丹までスコーンとクロテッドクリームを買い出しに。

スコーン好きは銀座に吸い込まれているのか、新宿は空いてました

(笑)



まずは手紙舎のスコーン。マリアージュフレールのマルコポーロジャムにロダスのクロテッドクリーム。

美味いっす!


もちろん、ロダスのスコーンも頂きます。

美味いっす。

個人的には手紙舎のスコーンが好みでした。

お茶はTWGのダージリン。

先日は味がわからん、といいましたが、きちんとした量と時間で入れたら、めちゃくちゃ上品で美味い。

万歳!ダージリン。

次のスコーンタイムにはヨークシャーティーにミルクを入れて飲みたいですね。