2021 東京湾 シーバス① | いわのふ釣行録

いわのふ釣行録

釣果をアップしたり、釣りに関する話をアップしていきます。


今回はダヴィンチSWテスターの増尾氏のシーバスボートで東京湾へ出撃!

同行のTOMO’S LUREの八尾氏も凄腕なんで、頑張ってついて行かなければ(笑)


八尾氏の新作ルアー達に入魂したかったので、まずは写真真ん中のTOMOミノーを装着!
めちゃくちゃいい泳ぎ!!!
一投目で来ましたね!!
フックに装着したがまかつのツインフック、フッキング凄くいいです。

船中のレギュレーションはNO PHOTO UNDER70cmですが今年1匹目につき😅

この時期はハクパターンと言われてますが、この3人はビッグベイトやビッグミノーしか投げません(笑)
あんな小さい食い物より、うまそうなサカナが目の前通ったら食べるでしょ、って話です。
増尾氏はひたすらダヴィンチ。

八尾氏は自作のルアー。

各自70cm以下で肩慣らし終わった、という感じで増尾氏は次のポイントへ。

そこで先日96cmを仕留めている増尾氏。
一投目でなんと82cm!!!!!!!!!!!
ルアーはダヴィンチ190。カラーは増尾氏のシグネチャーカラーとの事!発売されたら争奪戦ですわ、コレ。
何食ってるの?って位の極太!

続いて八尾氏も75cm!!!!!!!!

僕は65cmくらいの奴。。。
70cm以下は計測出来ないんです。。。
ちなみに
シャッドラップに落ちパクで出ました(笑)

各自2投目。
増尾氏なんとサイズアップの86cm‼️‼️‼️
2投でランカー2匹‼️‼️‼️
いま日本で1番ランカーシーバスを釣り上げているに違いない!!!


八尾氏73cm!
僕は70cm以下でしたー😭

このあと増尾氏は70upをバコバコ追加していきます。ダヴィンチ恐るべし。。。
僕もダヴィンチに切り替えますが、同じようにはいきませーん💦
その後、2匹ヒットのごぼう抜き途中にポロリで写真無しサイズ。
僕の本日のヒットルアーはTOMO’Sミノー キュウリウオ。
これは持っていたら役立ちますよ。
まいど瞬殺のTOMO’Sルアーですが😅
てか、八尾先生。増産お願いします。