秋はー育毛ー 抜け毛が増える季節です! 対策してます? | 【河原町丸太町】ヘアケア&ヘッドスパが得意なHairGardenRePURE

【河原町丸太町】ヘアケア&ヘッドスパが得意なHairGardenRePURE

2010年12月・京都・四条西洞院にて創業
2018年10月 河原町丸太町に移転OPEN
       (同月に西洞院ヘアサロン・シェアサロン閉店) 

元の記事はこちら!
京都でヘアケア・育毛ケアを始めるならHairGardenRePURE迄!
http://hair-repure.com/hair-growth



こんにちは。

最近自分の頭皮ケアにますます磨きがかかってると自負してるAKIRAです。

さて今回は育毛のblogです。 ついでにRePUREで何を使っているかもご紹介。

そして実践するのはあなた次第。 将来に悩むも・諦めるも・やって良かったと思うも・受け入れるもその人次第!です。



育毛

抜け毛は季節によって増減がある!?


一定ではないのはなんとなく知ってる人もいます。

勉強した持論で語りますが、RePUREこられてる方はよく語っているので知ってるとは思いますが。

 

・春~夏に髪が増え始めて

・秋~冬に髪が抜け始める

基本紫外線の強さに比例してる気はします。 生体の防御反応だと思ってますが。

体を守るために人間の体ってすごくよく出来てるんだなーと関心。

それを労わってあげるのはその人次第ですね♪

 

 

↑画像 同じ髪でも細いところ・太いところが存在している!


一枚目にもってきた画像。 去年の僕ですが、

例えば

・こめかみの部分は毛が細く同じ毛穴から1~2本ぐらい生えている。

・ハチの部分は毛が太く同じ毛穴から2~3本ぐらい生えている。

たった一つの毛穴だけでこの面積になるとそれは毛髪量と重量感が変わって感じて当然です。

薄い部分

  1. ・こめかみ

  2. ・生え際

  3. ・頭頂部

  4. ・つむじ周り


など自分で薄い部分を理解しておく事が大事かと思います。

 

 

これからの季節を考える!


皆さんも実感していると思いますが、これからの季節の対策は髪も頭皮も

乾燥

です。砂漠で植物が豊かに生きていけますか?? と想像してもらうとわかりやすいかと思います。

サボテンの様な過酷な環境下で成長を遂げた植物もあるでしょうけどね♪

 

まず出来ることは何か?


セルフで出来ることは何か考えます!

・煙草を吸う方はビタミンを取り入れる食事を考える。

・食事バランスを考える。

・お風呂で肩までしっかり温めで筋肉をぼぐす。

・温まってる時にセルフで頭皮マッサージを心がける

・シャンプーの洗い方を見直す。

・お風呂上りはしっかり頭皮をドライヤーで乾かす。

・育毛剤をつける

・頭皮の通気性をよくする

・etc

思いついただけでも色々羅列してみましたが。

まだまだあると思います。

 

放置するか今からアンチエイジングするか! 30歳からの頭皮ケア


僕はこの言葉をよく使います。

受け入れてべつに剃るって方はそれでもいいと思います。薄くなるのが嫌な方は

はじめれば良いと思ってますので。 要はその人次第です。

たとえ未来がボリュームが少なくなったとしてもそれを遅らせることはケア次第で可能

だと思ってます。 現に自分は高校生の時から育毛ケアはしてましたので白髪はまだありません!

(見えるとこはチェックしてますが! おそらく無いと思ってます。)

 

頭皮ケアのプロダクト


育毛剤

一応RePUREで扱ってる育毛剤シリーズ。

まつ毛やトリートメント・シャンプーなども色々ありますが、またそれはご紹介。

 

左から

①VEGFポイントジェル 25g 5616円

コメカミなど生え際に1日2~3回塗布。 M字ゾーンの薄いところに。

 

②VEGFプラス 80ml 16200円

本気で悩む方ように。 VEGFプラスが一番GFの配合量が多くサロンでも育毛ケアに使ってる材料です。

 

 

③VEGFナノ 150ml 7776円

プラスが少ししっとりした質感なので夜のシャンプー後に向いているため朝用のリキッドタイプで改良。

配合量はプラスには少し劣ります。がカプセル処方が時間をずらして弾けていくため常に栄養分が

頭皮にあたるように設計されてます。 ジェルも同じ。

 

④リマサリ ヘアジャムウ 200ml 4644円

なんといってもアロエ液汁50%以上を高配合。 頭皮環境をやわらかくして血行を良くしていく土台つくり

のエッセンス。 サロンでもSPA後にはよく使用しております。

 

①・②・④はこれからのアンチエイジングケアに

③は本格的にケアを始めたい方に。

 

使用方法はきっちりとプロが専売のものをしてご説明をさせてもらってから販売させてもらっております。

VEGFは特にサロンの育毛コースと合わせてお使いいただければ最大限薬剤の効果を高める事が出来ます。

 
髪型は身だしなみを整える一つです。

ヘアスタイルを楽しむというテーマがあって始めて育毛を始める価値は掴めると思います。

モニターさんを実験的にさせてもらってても早くて3~4か月目ぐらいから実感し始める方が多いです。

今日やって明日結果の出るものでは無いですが、気になる方はコツコツ出来ることから始めていきましょう♪

 

頭皮や髪のお悩みいつでもご相談承ります♪

 

 

HairGardenRePURE

HairNavigatorAKIRA

 

ご予約はこちらからどうぞ。

電話: 075-741-6250

メール: hairgarden.repure@gmail.com

問い合わせフォーム: http://hair-repure.com/

LINE: お友達追加(*‘ω‘ *)