秋のヘアカラーを考えて!紫野・船岡山に行ってみた!! | 【河原町丸太町】ヘアケア&ヘッドスパが得意なHairGardenRePURE

【河原町丸太町】ヘアケア&ヘッドスパが得意なHairGardenRePURE

2010年12月・京都・四条西洞院にて創業
2018年10月 河原町丸太町に移転OPEN
       (同月に西洞院ヘアサロン・シェアサロン閉店) 

元の記事はこちらです。
HairGardenRePUREblogをチェック♪(*‘ω‘ *)
http://hair-repure.com/funaokayama


こんばんは。 プライベートにはカメラ必需品のAKIRAです♪

blogでプライベートカテゴリーを作って一回も更新してなかったので。

初めて更新してみようと思います。 僕のなんとなく休みの日にいくカメラblogです。

今回は秋のカラーhairを最後に加えてます!!!(*‘ω‘ *) ただ初秋の感じをお伝えします。


紫野・船岡山


知ってはりますか??

船岡山!

京都市北区の今宮神社さんと大徳寺さんの近くにある小山です。

標高111.7mが面積2万5000坪のあるらしいです♪(wikiさん調べ)

船岡山公園と建勳神社さんがあり。 この休みの月曜日にはここをブラブラして撮影しておりました♪

平日月曜の昼間はかなり閑静な場所で散歩や考え事! にはもってこいの場所です♪

船岡山

御祭神 贈太政大臣贈正一位 織田信長公



船岡山 船岡山

建勳神社さんの御参りをさせて頂き。

船岡山のルートをかなり散策してきました♪

建物が美しい!!!

(*‘ω‘ *)

きれいに手入れされてましたのでここがなんで観光で混んでないのか不思議なくらいでした。

たまに通りすぎる近所のお散歩の方と会釈を交わし・ランニングも時折されてる少年たちがいました。

標高111.7mぐらいがちょうどいい丘登り感覚でいいかもしれませんね♪

 

 

船岡山

(金閣寺さんは境内に入る前から外国の方がすごく多いのに!まだまだいっぱい良い所あるのは知られてないから?)

船岡山紅葉

一番山頂の京都が見渡せる絶景には一本だけ紅葉が始まっておりました♪

ヘアカラーの秋色


僕も最近ヘアカラーにおいてすごく意識してますが。

秋ってビビッドな感じより深みってところを重視して提案してます。

ただ明度の明るさを落とすだけでなく。

 

色と色が重なりあう深み・・・・

 

なんとなくそんな感じを意識するんですよねー。

 

1・ラベンダー×グレイブラウン

2・ピンクモーブ×ココアブラウン

3・アプリコット×ベージュブラウン

 

3番目は画像でいうとこんな感じです♪

アプリコットブラウン

みたいな感じです。(知ってる人はタマリスのカラー剤読み上げただけやんって思うかもね♪)

そんな秋色で深みをだして

トリートメントでツヤ感を出す!!

 

そう秋は質感を調整する季節だと毎年思ってます。

キレイに深みを出すカラー!

 

僕はすきですね♪

 

HairGardenRePURE

HairNavigatorAKIRA

 

ご予約はこちらからどうぞ。

電話: 075-741-6250

メール: hairgarden.repure@gmail.com

問い合わせフォーム: http://hair-repure.com/

LINE: お友達追加(*‘ω‘ *)