皆様、こんにちはラブ

 

今日も私のブログに遊びにきてくれて

ありがとうございます愛

 

私はアメリカコロラド州在住のイクコですニコニコ

 

下矢印前回の記事で、夫の実家のあるミシガン州と

自宅のあるコロラド州の土地の違いのお話をさせていただきました。

 

 

去年の夏休みには6年ぶりに日本へ帰省をしました。

6年前には、氣功のことなんて全然知らず、

無意識的にスピリチュアルに開いてはいたけども、

意識的に目に見えない世界のことに

関心を寄せることはほとんどなかったです。

子供達も小さかったしね。

 

でも、6年ぶりの帰省は全く違ったものでした。

 

私の習っている氣功は呼吸専門の氣功で、

毎日の呼吸のトレーニングとても大切です。

呼吸をすることで自分がしっかりと

自分のゼロポイント、中心にスッと位置する感覚が

最高に気持ちが良く、

また、自分のその日、その時の偏り

みたいなものを捉え、調整していくこともできて、

毎日練習をしています。

 

帰国した時も、もちろん練習していました。

 

でも、あれれアセアセ

 

私の実家は東京なのですが、

どうも、調子が悪い。

氣功の呼吸がうまくはまっていかないというか、

なんだかしっくりこないのです。

 

あれ、おかしいな〜ガーン

 

呼吸のトレーニングには、段階があります。

 

試しに、その時の段階から落として

久しぶりに氣功を習い始めた時に

一番最初に教えてもらった呼吸をしてみると、

 

あら、不思議気づき

 

しっくり来るじゃないですか〜笑い

 

そこから、5日間くらいは、最初の呼吸で自分を整えていきました。

 

何が一体違うのか。。。。

 

標高はもちろんのこと、

私の住むコロラドの田舎とは

比べようもない人口密度!

そして、もちろん旅の疲れ。

そして、時差ボケ。

久しぶりに家族に会った興奮。

そして、もしかしたら、電磁波の影響。

 

色々と考えることはできるのですが、

やはり、人が多く、たくさんの人たちの

氣が混ざっていて、圧迫感があるのかな。

ちょっと重たい感じっていうのかな。

電車なんて乗ると特にわかりやすいかな、

と思いますが、そこは私と子供達。

影響を受けるほどやわではない。

でも、こそっと電車で氣功をやったりすると、

うまく呼吸ができなかったりする。

 

そこで思った。日本で氣功をすることって、

コロラドよりも大変かも。。。。

 

でも、人間ってすごいんですよね〜。

1週間くらいすると、慣れちゃって、

もう、しっかりと対処できるようになるのです。

私は、東京で生まれ育ってきているし、

人混みが当たり前に育っているので、

人が多いところが苦手、

とかもありません。

だからかもしれませんが、

1週間くらいで、東京の氣にも慣れた〜、

と感じたのを覚えています。

 

日本滞在中、関西方面に旅行もしました。

 

名古屋。

滋賀県彦根。

京都。

奈良。

大阪。

 

子供達にとては初めての新幹線。

(長女と長男は日本に住んでいた時に

乗ったことがあったけど、

覚えていないの。)

 

名古屋は、私にとってはちょっとした思い出のある土地です。

ま、そのことに関しては、ね。

若気の至ってやつです。。。。

でも、名古屋の氣は気持ちが良かった。

スカッとしてるというよりは、カラッとしてる感じ。

(わかりにくいですね。すみません。)

嫌な感じはなかったです。

ちょっと愉快な気持ちになる感じかな。

 

滋賀県の彦根市は、

ちょっとコロラドの似てるところがあるかも。

なんというか、守られている感のある氣。

というか、落ち着いたエネルギーを感じました。

集中できる感じかな。

 

京都は、京都駅から徒歩20分くらいの

ところに滞在したのですが。

昼間は大丈夫だったのですが、夜は怖かった〜。

ちょっとおどろおどろしいスポットというか

場がちらほらあり、めっちゃ久しぶりに

霊様召喚しそうになりました。

ちょっと危なかったね。。。

でも、嵐山の方にも行ったのですが、

嵐山の方は清々しかったです。

 

奈良は、すごく自分にしっくりくるエネルギーで、

東大寺の大仏様は実は私の瞑想中に

宇宙に浮かんでいらっしゃることが

多々あって、盧舎那仏との縁を

感じる存在です。

実際に大仏殿にてお会いすることができたわけですが、

物理的な大仏様も宇宙そのものでしたが、

瞑想中に会う盧舎那仏の方が

圧倒的に大きい。そんな存在です。

奈良には京都から大阪に移動するときに

立ち寄っただけでしたので、

氣功はしなかったのですが、

親しみを感じるエネルギーでしたね。

大仏殿の近くに東大寺ミュージアムがあるのですが、

その中に展示されていた仏像にすごいのが

いらっしゃいました。

すごいのがいたのに、

名前が出てこなーい!

なんだっけ。。。。

ホームページの展示目録見ましたが、

仏像と名前が自分の中で一致してなくて

役立たずですみませんお願い

 

そして、大阪。

私は大学は大阪に行ったので、

懐かしさもありました。

滞在はミナミだったのですが、

東京のエネルギーと似たところがありますが、

その中におおらかさがあり、

重たい感じはあまりしなかったかな。

 

そんな感じでした。

 

旅行中も、行く先々で友人に出会い、

とても楽しい時を共に過ごし、

子供達もそれぞれの土地を楽しみ、

デニーズにもたくさんお世話になった泣き笑い

日本のファミレス最高100点

 

日本旅行楽しかったな〜。

次回の帰国は来年の予定でいます。

 

今日も最後までお付き合いいただきまして、

ありがとうございましたハート

 

地球Instagramはこちら

https://instagram.com/ikuko_colorado?igshid=OGQ5ZDc2ODk2ZA==

 

 

 

 

地球X(旧Twitter)はこちら

https://twitter.com/Iva_colorado

 

 

 

 

地球Spotify ポッドキャスト「スピリチュアルラジオ」はこちら

https://open.spotify.com/show/4yy9Lsej4Sv4hvgf5Wzdfv?si=037fa6715b7d442e

 

 

 

 

地球Stand FM ポッドキャスト「スピリチュアルラジオ」はこちら

https://stand.fm/channels/61bff5554ef64e6b6f10bcd0

 

 

 

 

地球YouTube 「コロラド暮らし」はこちら

https://www.youtube.com/@IkukoColorado

 

 

 

 

地球YouTube 「Ikuko Spiritual 心と体で地球を楽しむ」はこちら

https://youtube.com/@ikukospiritual?si=flR9do9zUXqdL5pU

 

 

 

 

地球Spotify ポッドキャスト「オカンクラシック」はこちら

https://open.spotify.com/show/3rGI3pxynxV12sddU1OkXn?si=TGi-5J3mR52IvMT8yQnkGQ

 

 

 

 

下矢印こちら、いつもポチっていただきありがとうございます。

にほんブログ村 健康ブログ 気功へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村