皆様、こんにちはニコニコ

 

今日も私のブログに遊びにきてくれて

ありがとうございます音符

 

私はアメリカコロラド州在住のイクコです愛

 

お気づきの方もいるかもしれませんが、

ブログのタイトルを変更しましたキラキラ

より今の自分にフィットするタイトル気づきです。

 

私は宇宙由来の魂スターシードではありますが、

この地球で肉体を持っての生活にしっかりと

根を張って、この物理世界を堪能したい。

そして、5月から新しい先生の元で

氣功を学び始めて、早くも自分のエネルギーの変化を

感じています。

 

今のお師匠は、「気塾」を主宰されている

木村師匠。前の先生の先生であります。

3500年以上も受け継がれてきた

呼吸法によって氣を回していく。

哲学もすごくおもしろ過ぎます飛び出すハート

 

ブログを書くのがまただいぶ日にちが空いてしまいましたが、

みなさん、めっちゃ暑い夏アセアセ

いかがお過ごしですか?

 

私は10日間、夫の実家があるミシガンに

家族5人プラスでっかいわんこ二匹も一緒に

帰省してきましたルンルン

全員と荷物が車にフィットしないので

犬たちを含めた男子チームは車で2000キロの旅車

 

 

女子チームは飛行機でひとっ飛飛行機

で行ってきました。

 

 

 

ミシガンはアメリカ五大湖に囲まれた州で、

左手の形をしています。

地理で覚えさせられましたよね〜。

覚えてるかな??

 

 

 

 

 

コロラドとミシガンの違いといえば、

やはり一番大きいのは標高の違いでしょうか。

ミシガンは湖に囲まれていることから

めっちゃ標高が低いのかと思えば、

州都デトロイトで200mくらいあります。

以外と高いね知らんぷり

 

でも、コロラドの私が住んでいる地域は

1600mなので、大分差がありますね笑い

 

そして、コロラドには湿気がほとんどなく、

カラッとしているのに対して、

ミシガンは蒸し暑い。。。。

日本の夏に結構似ています。

 

私が住んでいる1600m地点は、

富士山2号目と3号目の間くらいの高さで、

酸素濃度は80%くらい。

飛行機内の酸素濃度とほぼ同じくらいだそうです。

 

なので、普通に生活する分には、

あまり酸素が薄いことを実感することは

ないかもしれませんが、

歩き回ったり、ちょっと走ったりすると、

頭が痛くなったり、体が思うように

動かせなくなったりします。

もちろん息も上がるの早いです。

 

特に、お年寄りは注意が必要です。

 

私は約25年くらい前に日本から縁があり

コロラドバレエでトレーニングバレエを積んだことがあるのですが、

稽古の途中で、頭ははっきりしているし、

元気なのに、体が動かせなくなって、

周りの人たちを慌てさせた経験があります。

水をいっぱい飲まされたタラー

そうする事によって血液量を増やして

全身に酸素を送るそうだ。

 

そして、私の住んでいるところは、

マラソン選手の高地トレーニングで有名な場所で、

今年も近所に日本の選手団が来て

近所の道路でトレーニングをしている姿を

目にしましたランニング

 

というわけで酸素濃度が薄い土地から

濃い土地へ移動すると、

 

すんごい元気〜!!!

 

全くの疲れ知らずになります。

全員がそうなのかわからないのだけど。。。

 

実は去年の夏に日本に一時帰国した時も同じでした。

 

あっちにこっちに忙しくしていましたが、

疲れ知らず。

 

氣功をやっていることも関係しているかもしれないし、

旅行マジックにかかっていることも

もちろん関係しているでしょう。

でも、絶対酸素も関係あると思います。

 

そして土地のエネルギーの違いも感じました

 

コロラドは元々は石の砂漠。

限られた水源、限られた食料。

そんな土地に暮らしていたネイティブアメリカンの

グループ。

そこに東から移動して入植してきたヨーロッパ由来の人たち。

戦いもたくさんあったでしょう。

そんな人たちが開拓して今は緑もあり、

日本の人たちからみたら自然が豊かな状態に

してくれた先人達の努力。すごい。

とにかく、コロラドには清々しいエネルギーとともに

ちょっと厳しいエネルギーもあります。

特に私が住んでいるところには

神聖なエネルギーもあるのですが、

どことなく厳しさを感じます。

 

ミシガンのエネルギーは

湖に囲まれていることからもきっとわかる通り、

瑞々しいエネルギーがあり、

豊かな感じ。もちろん、冬はすごく寒くて、

厳しい土地ではあるのですが、

なんともいえない瑞々しいエネルギーを

感じます。

でも、過去には暗い歴史もあったことでしょうね。

それでも、コロラドのすんっとしたちょっと

厳しい土地のエネルギーの感じは

ミシガンでは感じませんでした。

 

土地のエネルギーの違いもおもしろいです。

去年日本に帰った時も、土地のエネルギーの違いを

色々感じたんですよね〜。

去年の帰国の時のことは

ほとんどブログにしなかったので、

思い出しつついつか書けたらいいかな、

と思います。

 

前回の胎内記憶の記事。

思った以上にたくさんの方に読んでいただいていて、

とっても嬉しいですラブ

 

ありがとうございますお願い

 

私は、細々とできる時に

ブログを書いていますけども、

あまり人様のものを読んだりしていません。

自分のブログにも無頓着で、

SNSを含め、通知も切っているので、

気づくのが遅くなることが多々あります。

日にちが空いたり

続けたり、気ままにやっているのですけども、

読んでいただけると、やっぱり嬉しいですね音符

そして、大切にしていかなくてはな、

と改めて思いました。

今日も最後までお付き合いいただきまして、

ありがとうございましたハート

 

やしの木Instagramはこちら

https://instagram.com/ikuko_colorado?igshid=OGQ5ZDc2ODk2ZA==

 

 

 

 

やしの木X(旧Twitter)はこちら

https://twitter.com/Iva_colorado

 

 

 

 

やしの木Spotify ポッドキャスト「スピリチュアルラジオ」はこちら

https://open.spotify.com/show/4yy9Lsej4Sv4hvgf5Wzdfv?si=037fa6715b7d442e

 

 

 

 

やしの木Stand FM ポッドキャスト「スピリチュアルラジオ」はこちら

https://stand.fm/channels/61bff5554ef64e6b6f10bcd0

 

 

 

 

やしの木YouTube 「コロラド暮らし」はこちら

https://www.youtube.com/@IkukoColorado

 

 

 

 

やしの木YouTube 「Ikuko Spiritual 心と体で地球を楽しむ」はこちら

https://youtube.com/@ikukospiritual?si=flR9do9zUXqdL5pU

 

 

 

 

やしの木Spotify ポッドキャスト「オカンクラシック」はこちら

https://open.spotify.com/show/3rGI3pxynxV12sddU1OkXn?si=TGi-5J3mR52IvMT8yQnkGQ

 

 

 

 

下矢印こちら、いつもポチっていただきありがとうございます。

にほんブログ村 健康ブログ 気功へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村