「Another 2001」 | 静と動 ibara's blog

静と動 ibara's blog

脳ミソの隙間を埋める為の読書「静」
生きる力となるLIVE「動」
思うがままに 書き綴ります

さてして 

脳ミソ埋め埋め(ノ゚Д゚)ノ 



今回も 綾辻行人サン 

「Another 2001」 





あらすじは… 


想が山間の小都市 夜見山に帰ってきて 

二年と七ヶ月になる 



そして明日から 

夜見山北中学校の 

三年三組に進級し 

アレが始まるかもしれない 



それは

夜見山北中学校だけの秘密 

三年三組だけの秘密 



想の母親の弟 晃也さんと 

緋波町の海辺で出会った見崎鳴も 

通った中学校の秘密だった 



今年は 

〈ある年〉なのか 

〈ない年〉なのか 



全ては 

明日の三年三組の教室で 

想の運命が決まる… 




☆いやぁ~~面白かった( *´艸`)

「Another」「AnotherエピソードS」を

読んでない方は 

ネタバレとなりますので 

ご注意ください(^ー^) 



※以下、ネタバレ※ 

湖畔の屋敷で父のように兄のように 

慕っていた晃也を亡くし 

稀有な心理状態になった想は 

緋波町に別荘がある見崎鳴と知り合い 

世話になった 



異常な体験をした想は 

それが原因で親元を離れ 

夜見山市へ引っ越してきたのが 

二年と七ヶ月前 



この春から 

夜見山北中学校の三年三組の 

生徒となるが 

この三年三組には 

ある災いが〈ある年〉と〈ない年〉があり 

それは三年三組の教室に行き 

全生徒が机に座らないと 

分からないもの(;゚Д゚) 



そして今年は〈ある年〉だと判明 

対策を練るも
災いは起きてしまう((( ;゚Д゚))) 



対策は万全のはず 

どうして災いが起きてしまったのか 

後半から
まさかの展開で 

めちゃくちゃ面白いです( *´艸`) 

気になる方は是非読んで頂きたい♪ 




以下独語⬇ 

今年~27 冊目♪ 

次は 何読もうかなぁ(^ー^)