度重なるのは | ♪わたしのうた♪

♪わたしのうた♪

ソプラノ天野ゆりかに関するコンサート情報、日々のこと等についてのブログです。

仕方ない。

というかどんな状態であれ自己管理が出来ないのは未熟者です。。



実は一昨日のこと。。


Cimici事件があったのでMantovaに一泊することに。


で、毛布がクローゼットの中に入っていたのに、お風呂上りで暑くなった身体には不要と判断。。

窓を開けっ放しで実質シーツ2枚で寝ましたと。。


夜中に極寒だと思いぼんやりした意識の中、迷うこと数十分。


その頃には身体が冷え切ってたみたい。

昨日友達の家に帰って眠るも悪夢にうなされ何度か起き、その度に調子悪化。

熱計ってないけど多分熱。。


ほぼ初めての独り暮らしに初めてのひとり風邪(友達が居てくれたんで心強かったけど。。)、そうでなくても色々考える事があったのに来る時は一気に来るものだと実感しました。


お陰様でこっち来て2.5kg位痩せました。。昨日久々に体重計乗って、大きい声出したくなった(笑)

これ以上痩せたら流石にマズイし貧血が本当に酷い。。




それでもここに来た目標だけは失わないよう、又人の善意に心から感謝し毎日過ごしていけたらと思っています。

人は一人では生きられないんだな、でもだからこそ人の痛みに気付いたり又お互いに支えていける、そんな人間関係を目指して日々精進していこうと思います。決して独りよがりになってはいけない。自分に与えられている全てのことは当たり前じゃないしそう思ってはいけない。どんなに嫌いなものがあったとしても。

例え大切な相手にでさえ無理をして相手に合わせる必要はない、表面的に相手のことを思いやっているようでも、本心の部分で自分は絶対に譲らないって、私はそれはとても傲慢なことだと思う。謝ることのできない人も同じ。それが解らない人は愛を知らない可哀想な人だと思う。誰しも独りで生きているわけではないから。自分が変わるつもりがないって、それは強さなんかじゃないと私は思うから。その大切な相手が恋人であれ、友達であれ、家族であれ。

あ、人のことをとやかく言ってるんではなくて私自身に言い聞かせています。

決して忘れてはいけないこと。

でもだからと言って誰かに自分の負担を負わせるのは又別問題。。

私はどんなに困難な事があっても、独りでも立っていられるようになりたい。

そして周りの人達に頼り頼られあう関係を築けるようになりたい。



それが今の目標です。







取り敢えず風邪治します(笑;)

















音符ゆりかガチャピン