早い! | ♪わたしのうた♪

♪わたしのうた♪

ソプラノ天野ゆりかに関するコンサート情報、日々のこと等についてのブログです。

たまたまか?




この一週間物凄く早く感じましたえっ




明日が日曜日だと知って今物凄くビックリしています!!





すごく充実した一週間でした。






日本に居る時と違って仕事もしていないし、その分ゆっくり(と言うかダラダラ)するかな、と思ったのですがこっちはこっちで忙しいのね、と最近特に感じます。


実家暮らしだったからかな?


(一応)毎日計画を立てて過ごしているせいかも知れません。



それにこちらへ来てやはり物事を見る目が変わったな、と思います。



表面的にはもしかしたら何も変わっていないのかも知れないけれど、心の中は確実に変化している。


それだけ今まで甘えて生きて来たという事だと思います。。



色んな人と出逢い、色んな驚きにも出逢い、そして色んな本とも出逢い、それぞれの考え方をひとつひとつ理解していく内に、自分の価値観にプラスされたり、「これは自分の考え方と違う」と気付くことで自分の考え方に気付かされたり。


99%のネガティブよりも1%のポジティブ、それがとっても大事だと思います!







そして先程2020年のオリンピック開催の速報を見ました。

喜びもつかの間、開催時、36歳。。。

そして20歳下の従姉妹の娘は16歳。。。

マジかよ。。