みなさま、こんにちは
3つの手法で、あなたの美的バランスに磨きをかける
美的イメージアップ コンサルタント高木千恵です。
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先日、30代経営者(セミナー講師も、なさいます)の
美的イメージアップコンサル
と
会社のHPの画像を撮影してまいりました

お客様の、求めるイメージは
親近感、信頼感、柔らかさ、温かさ

です。
※コンサル前の画像です。
コンサルには、普段お召しになっているお洋服や
メガネなどを着用し、いらしてくださいました。
元々の印象を◆ラインアナリシス (

シャープ
クール
なのですね。
なりたいイメージとは
真逆

なのです

※コンサル後、撮影時のお客様
そこで、まず・・・
メガネを外して撮影する
ことを提案いたしました。
コンサル前の画像でもお分かりいただけるかと思いますが
このメガネのイメージは、
◆パーソナルカラー(

◆ラインアナリシス (

で分析したところ、
◆直線的でシャープ
◆シルバーのメタリックで冷たい印象
◆フレームが大きく・個性的→親近感とは真逆
なのです

セミナー講師をなさる際には
個性的でシャープに見せたほうが
注目されやすくなる場合もありますので、
使い分けることも提案しましたよ~

加えて、
◆ご持参いただいたスーツ、ネクタイの中から
信頼感と親近感を感じてもらいやすい色・柄の
ネクタイとポケットチーフをチョイスしました。
お洋服や小物の色、柄、形状で印象をコントロールした仕上げに
◆フィニッシング・アドバイス (

好印象な表情・立居振舞もご指導いたしました

元々がシャープ・クールな印象の方は
特に表情や立姿などに気をつけないと

親近感や信頼感を醸し出しにくくなりますので

コンサルをしていて感じること・・・
ご自身が
自分って、人からこんな風なイメージを
持たれているんだろうな~

と感じることって
意外と外れていることが多い



人から見た自分の印象
=
自分が感じる自分の印象
ではない

ことが多いです

特に人前に立つお仕事の方
ホームページやブログ、フェイスブックなどを
お仕事に活用なさっている方(これからなさる方)は
挿入するご自身の画像が
伝えたいイメージに合っているのか

人の意見を聞いてみると良いかもしれません~

もちろん、わたくし高木千恵も
お手伝いさせていただきます

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今日もお読みくださって、ありがとうございました
