1ドルバービーその後4 お湯パーマ | 座禅猫別館「バービーの間」

座禅猫別館「バービーの間」

人形者への道を歩み始めました。バービーを中心に、人形、人形服、手作りのことなど。

気が重かった仕事が終わってほっとしましたー。

これで心置きなく人形で遊べる(のか?^^;)

 

さて、先月中古品店から救出してきたバービー。

 

これ、90年代の初めごろのものみたいです。大きなイヤリングを付けてます。

 

髪の毛は、今のバービーみたいにキシキシしていません。

細くて柔らかで量もたっぷり。これはいい。

 

洗って別の服を着せておいたのですが、前髪が額に添わずにピーンと前に張り出しちゃって。

いつか直さなくてはと思いながらそのままになっていました。

 

今日こそは、と、前髪をお湯で濡らして、モールに巻き付けてカールを作ることに。

 

乾かすこと半日。

うん。くるっとなった。

 

自然に見えるようにちょっと櫛を入れて。

 

 

どうでしょう。かわいくなりました!

 


にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村