世界一小さいバービーに服 | 座禅猫別館「バービーの間」

座禅猫別館「バービーの間」

人形者への道を歩み始めました。バービーを中心に、人形、人形服、手作りのことなど。

 

寒い!寒すぎる!

 

最高気温が氷点下7、8度という真冬日の毎日。週末と月曜の大雪で、

またもや死ぬ思いをしたゆうのすけでございます。

 

ああ、一日中、家にこもって何かができたらなんて幸せなんでしょう。

 

積もっていく雪を見ながら、縫いものや編み物に没頭する…(家事を除く、もちろん)。

 

そんなことはできない現実はありながら、

やはり、「あ!作りたい!」と思った時には、針を持ちたいんでありますね。

 

サンタさんからの啓示で、自らのために買い物かごに入れた「世界一小さいバービー」であります。

 

小さい割に、手足、首がうごいて、まあまあなのですが、いかんせん「寒い!」

 

「寒いんだよ、見るだけで」

 

だって、水着だもん。そんなこと言われたって、ということですな。

 

1971版のほうに、スカートとショールを作りました。

 

 

余ってたチュールの端切れなんだけど、ゴワゴワしてるし、人形は小さいしで、

なんちゃってドレスにしかなりませんでした。(ごめんよ)

 

でもまあ、水着でいるよりいいか。ほら、ショールは巻いてみればジャケットに見えるじゃない!

 

さて、1959の方はどうするか…

 

にほんブログ村 コレクションブログ バービーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ