ハロウィーンのコスチューム | 座禅猫別館「バービーの間」

座禅猫別館「バービーの間」

人形者への道を歩み始めました。バービーを中心に、人形、人形服、手作りのことなど。

人形の洋服を作る前に、作らなきゃいけないものがありました。ハロウィーンのコスチューム。

31日の本番に間に合えばいいやとのろのろ作っていたら、だんな君の会社で建物を新しくしたのでトリック・オア・トリーティングをするって・・・!大変。

切ったり縫ったりやっつけて、まだ時間があるからケープも作ろうって作って、何とか間に合わせました。あーよかった。生地買って作りかけたのに既製品買う羽目になるのはいやだったから^^;。


やっつけ仕事できちんとしていないのですが、娘はまあまあ気に入ってくれた様子。よかった。

でも、ケープは「いや!」って。羽が顔に当たってうっとおしいらしい。ここ寒いし、妖精の羽を付けたまま着られるようにつくったのになあ。残念。写真だけは撮っておこう。


さあ、ハロウィーンのコスチュームは終わったし、つぎはいよいよ人形のものだよね!(^^;)←できるのか?