最近の手作り | 座禅猫別館「バービーの間」

座禅猫別館「バービーの間」

人形者への道を歩み始めました。バービーを中心に、人形、人形服、手作りのことなど。

人形関係ではないのですが、最近の手作りをアップ。

 

娘の学校行事「フェアリーテイル・パレード」のために
作った赤いケープ。
娘、「長靴を履いた猫」になりました。
猫の衣装は、実は、去年のハロウィーンのもの。
何も付け加えないのもさみしいので、赤いフリースを買ってきて、
じょきじょき切って、テープをぐるりと縫い付けました。



それから、鳥のリース。



クラフト店で、粗く織った麻のテープを見て、
使いたくなってしまいました。
枝のリースと、花のついた枝。鳥は娘が選びました。


 
デコレーションはあんまり得意じゃなくて、
このリースも地味でバランスが悪いのですが、
まあ、ちょっとは春っぽいイメージになったかな、と、思っています。