今日は2019年、冬至です。

もうすぐこのブログをアップしますが、ちょうど日照時間が北半球で最も短くなる13時19分を迎えます。

ソロモンの儀式


 私達自身の象徴でもある太陽のエネルギーが鎮まり、そして生まれ変わる日が冬至です。 陰極まれば陽になる。 この陰陽二元の宇宙で陰と陽がであう最も大切なポイントの一つ。

つまり、陰でも陽でもない瞬間をとおりすぎるのです。

 

これが中心意識の波動、吸う息と吐く息のちょうど間、満ち潮と引き潮の間、海風と山風の間の「なぎ」の瞬間。

このポイントのエネルギーを体感したいと思います。

そして、その瞬間のニュートラルな場所から解き放つ意図は現実化します。

 

世界中で冬至は大切な儀式の時でした。

大好きなケルトのニューグレンジも、イギリスのストーンヘンジも、伊勢神宮も、冬至や夏至の太陽に合わせて、構築されています。

今年はノウイングで私が祭司となり、ソロモンの儀式を行いました。

レムリアから伝わるソロモンの儀式は、伝統を学ぶ者以外には開かれてこなかったのですが、一元の時代には必要不可欠のエネルギーを降ろす大切な儀式だと思います。

 

 日本の神々や世界のパワフルな存在たちを召喚した神聖な儀式は、私自身にとっても、儀式の間に様々な時空を旅する興味深くも非常にマジカルな体験でした!

そして、冬至の今日、ポッドキャストで冬至のお話をして、新しいサイクルをリーディングしています。

 

スピリチュアル母さん大野百合子のおしゃべり

毎週日曜日に配信! いつでも聞けるおしゃべりです。

 

冬至のためにひいたカードです。

カードたちの写真をご覧ください。

カードはさすがにエネルギーと直結しています。

来年2020年は庚子。ねずみ ネズミ年は、十二支の始まりであるように、の中に新しい生命が成長していく象徴のエネルギーを表します。 種が実をぶべく意図するんです。

ナキサワメノ女神は水と涙の女神。

もう、深いところに抑えていた感情も自由にしてあげる時です。子年は五行で言うと水、そして今上天皇はお水を研究されていますね! 

宗像三女神は、女性性のあらゆる側面を表しているとともに、真ん中の市杵島姫命は弁天様と同一化されてきました。

才は才能であり、財でもあります。 2020年は豊かさと一つになりましょう。乙女のトキメキ

鎌倉銭洗い弁天

いよいよ、本当に思い込みがつくりあげた古い自分を刷新して新しい命を生きていきていきましょう。新しいというよりは、本来の大元と言ったほうがいいかもしれません。

それには、常に自分は今本当ななにを感じているのだろうとじっくり向き合うことだと思います。

 

グレゴリオ暦が採用されているので、左脳的意識は元日が刷新の日ですが、エネルギー的には冬至が刷新の日。

 

毎日リニューアルしていますが、ポイントポイントを大切にそのたびに過去をクリアにするのはとってもいいことです。

 

みなさま、2019年を祓ひ、ますます面白くなってくる2020年をエンジョイしましょうドキドキ

 

デナリカレンダーも2020年は八百万モーメント。

日本に神様の12か月です。

ぜひぜひ、日本の神々とのご縁を大切にする一年を!
 

お申込みはこちらから

http://denali331.com/calendar2020.html

 

宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫

2020年 ノウイングスクール本科13期 受付中

555日間ショートコースなど   くわしくはノウイングへ

2月22日 本科ノウイングスクール無料説明会

宝石紫

1月18日アカシックコース無料説明会

   ノウイングスクール アカシックコースについて 

 1月25日      ベーシックコーススタート

 2月28日  アカシックアドバンスコーススタート

 

宝石紫

第8回『日本の神様カード』“和の叡智”実践伝達者育成講座

1月31日2月1日2日 第八期 和の叡智実践伝達者養成講座

申し込み受付中    ヴィlジョナリカンパニー

神様カード公式リーダーが様々な場所で活躍中

宝石紫

3月13日から15日 ノウイング 三日間集中講座

      ノウイングの神髄を三日間に濃縮!!
3月21日(土) ご典医様 寺澤早苗先生とコラボ 逗子講演

3月27日(土) 小野善一郎先生 コラボ At 代々木

4月11日(土) ノウイング 叡智祭
4月13日(月) ほあの会 萩原先生主催

5月2日 本科13期スタート

6月後半 ケルトアイルランドツアー予定

ドキドキお待ちしていますドキドキ