いまは一元の時代に突入中。

一元には比較は存在しない。

 

image

本質的にそれぞれがユニークで違っていても、そこにはどちらが偉いとか劣っているとかがない。
自己覚知にいたると、いろいろなことがいっぺんに「わかる」という感覚になるから、ついつい自分が人よりも特別だと思っちゃう。
ノウイングのテキストには
自己重要性は自己覚知を殺す
と記されています。
 
そして、傲慢の計測軸(パラメーター)の反対の極にあるのは卑下です。傲慢と偽物の謙遜はまったくおんなじエネルギーの陰陽です。
 
ワオ! 
偽物の、「わたしなんか…とってもとっても」的な会話をスムーズにしようとする、あるいは、妬みを避けて相手を安心させようという奥の意図のある謙遜はStop!
それって、俺様ってえらいんだぞ~とおんなじエネルギーだから。
 
みんな違ってみんないい!
子供の無邪気さは確かに天国へのパスポートだ。
 
 
覚醒していないふりをやめたときに覚醒する
という言葉が書いてありました。
思考は選べます。覚醒していないふりをやめよう!
 
宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫

5月2日ノウイング本科12期 ノウイング 5日間のみ受講可能

5月10日より アカシックアドバンスコース