{46F45755-18AA-4050-981F-29477BE54E46}


べきべきがたくさんありすぎるのだけれど、どうすれば取れますか?というご質問をいただきました。

ここでのお答えはすごくシンプルになりますがヒントになれば!
 
まず、一番大切なのは、そのことに気がつくこと!
あー、私こんな「べき」があるんだ〜って。 かのフロイトが言うように、意識化されたものは、自然に解放されていきます。ラブラブ
 
気づいたら、やめればいい。 超シンプルです。
 
「べき」に気が付いたら、お饅頭を手のひらにのせて見るように、ただ眺めてみましょう。
面白いのですが、「べき玉」は、身体の中を水のように自由に流れるエネルギーが凍りついて、たまっころになったようなものなんです。
だから、手にのせて眺めると溶けていくのですが、手っ取りばやく、空のかなたへ魔法の言葉とともに投げちゃうのもおすすめの方法です。
 
眺めながら、「このべき玉め!」なんてビシバシやってしまうと、ますます氷が固くなって手にくっついていくので要注意。ガーン
自分なりの魔法の言葉を考えてみましょう。
そして、身体の外へ解放です。
 
「ちちんぷいぷい、私の身体の外へ飛んでけ~!」 とかいいながら、それこそ動作もつけて、ビューんと投げてください。
言霊ワークはききます。
 
師匠のゲリーは
「これはもう私の一部ではない。私はこれを解き放ち自由にする」と1日なん十回も唱えたといいます。
以上が瞬間的解決法。 そのうち、脳の回路に変化が起きます。
 
リラーックス
 
べきが生まれるのは、生き残るため。 魂と身体がうまくつながっていない状態です。
なので、心身を一つにするご自分にあった方法をなんでもいいから実践してみましょう。
 呼吸が無料で簡単なので、もっともおすすめです。
 
腹式呼吸を意識的するだけで、イライラやストレス、その原因となっている正しくある必要性も解けていきます。
呼吸はべき玉消しの王者です。 
 
あとは、自分にあった呼吸法や瞑想、禅、ヨガ、マインドフルネスなど、心と身体を整えるとされるものは何でもOK。
ランニングでゾーンにはいるとか言いますけれど、単純な身体の運動も瞑想と同じ効果があります。
 
とりあえず、何でもいいから行動に移しましょう。
べき玉けしゲーム、意外に面白いウシシ
アドバンス編はまたこの次に!