今年は、新しい家族(5番目の孫)ふえて、たくさんの新しい出会いにめぐまれ、スコットランドやコロラドのボールダーで、聖地のエネルギーにもふれることもできたり、和の叡智を伝える神様カードリーダーの公式プログラムをスタートできたり、個人的には意識が広がるとても良い年になりました。でも別れもありました。

 

大晦日の今日は、家族と森戸神社にお参りして、感謝を捧げるとともに、海岸で2016年の最後の日没を観ました。

 

{22C26660-85B5-4661-95B6-BB18177DF9CC}
富士もきれい

 

 

{5CA2D8A2-D921-4A43-B70B-E83A1815BC6D}
太陽さんばいばーい

 

12月に関して言えば、プリミ恥部さんをティッチャイのみゆきさんにご紹介いただき、宇宙マッサージの深い体験をさせていただきました。 また、「成功している人は、なぜ神社に行くのか」のベストセラーを書かれたリュウ博士と鎌倉のTsuuでお話会をさせていただいたり、広島の桂のところに、母と一緒に行けたり充実した2016年の締めくくりの月となりました。 
 
 image {AFE2002C-D531-46B0-88A4-5BB792FEC161}
 
 
 
 リュウ博士とマルチに活躍される宍戸さん

 

2017年は「自分が何を一番大切にしているのか」を問いかけることがとても大切だと思います。 悩んだ時に、一番自分が大事だと思うことを大切にする選択が一番。 迷った時は、身体の感覚にきいてみましょう。 ほっとゆるむか、きゅっと固くなるか、、、。 気持ちが広がるか、縮んでしまうか。

 

今年もあと30分ほど。 この人生にご縁のあった皆様すべて、これからご縁を結ぶかたすべて、そして目に見える存在、目に見えない存在と森羅万象に心からの感謝を送ります。

新しい年は、ますます心が躍ることをやっていこうと思います。

 

{5758D6B4-4DBF-4591-8EDB-8B4D576D8928}


2016年の最後の太陽が沈みます。 でも、ここでの日没は、別のどこかの夜明けです。

 今年は熊本地震や水害など、大変な思いをされている方々もたくさんいらっしゃいます。

どうぞ、新しい年が、すこしでも明るくなりますように。悲しみがほんのすこしでもやわらぎますように。

来年は多くの方々にとって、飛躍の年になるはずです! ニコロケット

 

2017年が輝き心おだやかな年になりますように心からお祈りしております。晴れ