今イギリス南西部の海岸の町ペンザンスにいます。
今日3月31日は、長女舞の誕生日。
娘にとっての特別な日を、ここコーンウォールで旅の仲間たちと一緒に、ビールで乾杯して祝いました。
 私はギネス。あまりビールが飲めない私にも、ここのビールはともかくおいしい!

今回の旅の愉快ですてきな仲間は、ばななさんとひろちんさん、ちびちゃんご一家とじゅんちゃん、はっちゃんと急きょ一緒に参加してくださったとしさんと舞。

この日は、セントマイケルズマウントを眺め、魔法の石で有名なメンーアンートールを訪れました。メンアントールの真ん中の石は、異次元とつながっていると言われ、妖精たちもたくさん目撃される場所です。
今回は穴を三回くぐりぬける魔法を実行。みんなの願いは、2012年のエネルギーとあいまって、必ず現実化するはず。

穴は小さめだけど、詰まらずに抜けられてよかった。奈良の大仏の鼻の穴よりは相当大きい!
古代からヒーリングストーンとして有名で、腰痛も治る石ですが、逆に悪化するのではないかという体勢ではあります。
先に長い足で探検にでかけたひろちんさんが、なかなか戻ってこなくて、一同本気で異次元に行ってしまったのではないかと心配する一幕もありました

ドルメンを持ち上げる舞。 これは次のサイトです。コーンウォールは巨石フェチにはたまらない遺蹟がいっぱい!!古代ケルトの祭祀の場所で、下を流れるレイラインは強烈です。

ともかく、それぞれのライフイベントをそれぞれが体験しながらも、この年この時にこのメンバーでペンザンスに居られることの奇蹟と強烈なJOYをことん味わった日でした。感謝
来られて本当によかった。

そして、舞おめでとう。今年は舞にとって、さらなる変容の年になるね。お互いあわてものネタが少しは減りますように