昨日はわたしの母の80回目のお誕生日でした。

80というのは、傘寿ともいって、結構エポックメーキングな節目のお誕生日です。 昔から力持ちだけど、身体があまり丈夫でない母の80回目のお誕生日を、みんなでお祝いできるなんて、本当に本当に嬉しい!

80歳の母へのプレゼントはパソコンです。最近Twitter でもつぶやくITおばあちゃん。車の運転も確かだし。

ともかくおめでたいので、家族で鎌倉のおそばやさん松原庵に集まりました。広島にいる二女桂の家族はiphone フェイスタイムでの,ライブ参加。便利になったものです。手塚治虫の未来世界はもうここにあるんですね。


$Yuri's Hayama Diary

うれしかったのは松原庵の方たちの心づくしでした。
朝からオマールえびを仕入れて、心をこめて創ってくれたお料理もおいしくってすてきだったのですが、最後に

「皆さまと一緒に私たちまで幸せになりました。ありがとうございます」と言ってくださったのが響きました。

テラスのすてきなお店で、二階の個室は私たちのように大騒ぎしても大丈夫。クラッカー

とっても良い夜でした。

しかし、その後長女舞はのみすぎて市川まで寝過したとつぶやいていました。マンガ喫茶どまりにならなくてよかった!!ニコニコ





iPhoneからの投稿