正倉院展に行った母が、ひまごに送るよだれかけを見てたら、せんとくんよだれかけがあって、ネタに買おうかと思ったけど、やっぱりやめたと言っていました。。$Yuri's Hayama Diary
せんとくんを初めて見たときは衝撃。な、なんなんだこれは???しかし、心に残る衝撃度は抜群でした。
あとからでた、マントをひるがえすまんとくんのほうがずっとかわいいじゃん。と思っていましたけれど、現在、せんとくんの独走状態。

 私に先見の明がなかったのか・・・。 しかし、なぜか注目してしまっていたのは確か。頭から直接鹿の角というあのぶっきーなイメージが離れない。そのうち、妙に慣れてくる。
これは、あのイメージが持つエネルギーのせいか、、、いや違うかも。

兄弟でもまんなかの子供は、がんばっても注目されないから、わざと悪い子になって注意を引こうとする・・・名付けてネガティブアテンション。
ひょっとして、せんとくん、ネガティブストロークで、私の心を奪ったのかしらん。

ごめんなさい、せんと君ファンのかたしょぼんドキドキ