小6息子、卒業式に出ることなく小学生生活を終えようとしている今…プロセス全てを糧にするために | 起業ママの子育て(9才13才)ブログ〜日本製ダッコルト開発ママイト店主

起業ママの子育て(9才13才)ブログ〜日本製ダッコルト開発ママイト店主

育児アイテムNo.1ダッコルト開発者
累計3万個を売り上げる圧倒的なヒット商品を出したパイオニアがビジネスを始めたいけど、何をどうして良いか分からない。
そんな子育て中のママさんのアイディアをカタチにしてファーストキャッシュまでをサポートします。&子育て記録

日本製セカンド抱っこ紐

【ダッコルト】開発

ママイト店主 船木ゆみです。

 

プロフィールはこちら

 

ーーー

 

卒業シーズン。

FBなどSNSを見ていると、お子さんの卒業写真が続々アップされて

眩しい成長を一緒にうれしく思う気持ちと、

一方で、不登校息子のお母さんとしては、

心がざわっとしないといったら嘘かもしれません。

 



青春を謳歌する我が子の

お母さん達の投稿はとても眩しく共感もするのですが、

当然、うらやましい気持ちにもなります。


我が家の小6息子は、
今のところ卒業式に出ることもなく、

小学生生活を終えようとしています。

 


でも、実はまだ担任の先生とは連携を取りながら、
最後の最後までやり取りを続けているところです。



嫌がらせやイジメのようなことをきっかけに、
6年生の5月下旬から一度も学校には行っていないのですが、

同級生の子ども達からしても、


そういえばアイツ、

いつの間にかいなくなったよね。。

で、ふわっと終わってしまって良いのか、、と。


それは、当事者の息子にとっても、

変わらず”6年生”を過ごしてきた

同学年の子ども達にとっても、

 

絶対に良い訳がない!


担任の先生が、

そんな風に想いを共有できる先生で本当にありがたかったです。



息子サイドからは、

ぼくに何があって、
どんな気持ちで過ごしてきたか、
今はどうしていて、
みんなに伝えたいこと、


を、息子自身が言葉にしたものを

先生から学年のみんなに伝えてもらうことになりました。


これを受けて、息子が卒業式に出るとか出ないとか
結果がどうこうではなく、


息子自身にも伝えることの大切さを知ってほしいし、

同級生の子ども達にとっても、

少なくとも6年前に一緒に入学した同級生の1人が
一緒に卒業式を迎えられない状況にあることを


まずは知ること。


知ることで、想いを馳せたり、
相手の立場に立って考えてみたり、
あの時自分に何かできたのではないか、

と、それぞれが考えるきっかけに、

そのプロセス自体が大切だと思っています。


起きてしまったことは仕方ありません。


でも、一見ネガティブな出来事も、

お互いに成長の糧にできるように、

まわりの大人も自分ごととして、

サポートしていくことが大切だなと思います。

 

 

なんとなく、自分さえよければ、、

見て見ぬふりする風潮があることは、

とても残念に思います。


息子は息子で、本人なりの着地点を見つけて、
次の環境、次のステップへ進める

原動力になることを願うばかりです。

 

 

母は引き続き、見守りサポートして参ります~。

 

 

𖧷育児アイテムNo.1

ママイトのセカンド抱っこ紐〜ダッコルト

 

୨୧・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・୨୧

 

 

LINEママイト公式アカウント

 

お友達登録をしてくださった方に

ダッコルト1000円OFFクーポンを期間限定でプレゼントしています。

 

 

プレゼント企画や、試着会などのイベント情報なども配信予定ですので、

 

ぜひ、お得なクーポンがあるうちにお友達登録していただけると嬉しいです♡

 

 

ママイト店主 船木ゆみ

 

୨୧・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・୨୧

抱っこベルト発祥のお店୨୧ママイト

#ダッコルトsince2017

▶︎▶︎ ママイト公式通販mamaito online store

 

▶︎▶︎ ママイト楽天市場店で購入

 

▶︎▶︎ Amazonで購入

 

※店舗購入は、、

全国の赤ちゃん本舗、バースデイ、西松屋全店舗にて展開中

※赤ちゃん本舗、バースデイでは、サンプル品での試着も可能です!!