ママのおうち起業~小さな会社のメリットとデメリット | 起業ママの子育て(9才13才)ブログ〜日本製ダッコルト開発ママイト店主

起業ママの子育て(9才13才)ブログ〜日本製ダッコルト開発ママイト店主

育児アイテムNo.1ダッコルト開発者
累計3万個を売り上げる圧倒的なヒット商品を出したパイオニアがビジネスを始めたいけど、何をどうして良いか分からない。
そんな子育て中のママさんのアイディアをカタチにしてファーストキャッシュまでをサポートします。&子育て記録

 

日本製セカンド抱っこ紐【ダッコルト】開発、

ママイト店主 船木ゆみです。

 

自分ブランドを始めたい

起業ママのサポートも始動!

プロフィールはこちら

 

ーーー

 

おはようございます。

 

自作の抱っこひもを商品化し、

おうち起業をして10年。

 

時間も場所も自分でコントロールできる仕事の仕方をしたい!

 

という意味では、

夢を実現していると思うのですが、


だからこそ思うのは

メリットもデメリットも

 

矛盾するようですが、

 

自由である

 

ということ。

 

 

先月、自宅の大がかりな改装がありほぼ引っ越し状態だったのと、

 

子ども達のことで心身共に東奔西走の日々が続いていて、

 

とにかく時間がない!

 

というより、私の時間と思考の優先順位が

ほぼ家のことと子ども達のことで占められているので、

 

正直、仕事どころではない状況、

ということです。

 

時間がないのではなく、優先順位がどうか、、ということですね。

 

 

不登校息子(小6)の、小学校卒業まわりのあれこれと、

今のところ中学は行きたい、という気持ちを持っているので、

中学に向けた手続き、息子の心のケアやサポート、

学校との連携、一緒に学校に行ってみたり、、、

 

ダメだった時のことも見据えて、

いろんな機関に相談したり、訪問したり、

 

やらなきゃいけないことも考えることも、膨大で。

母の心も、すり減っております。。。

 

ずっとそんなことをしているので、

エネルギー消耗がすごくて、

体力的に夜中しごともほぼ皆無という状況な訳です。

 

 

それでも、隙間時間で仕事ができることは、

 

母でもなく妻でもない、

私というアイデンティティにとって、

精神的な支えは大きいなと思っています。

 

 

自由だからこそ、

 

優先順位に合わせて、

時間配分を自分でコントロールできるのは、

 

母として悔いのない関わりができるのは間違いありません。

 

 

でも、それが出来ちゃう分、

 

必然的に仕事は止まる。。。

 

 

小さな会社なので、私が仕事を止めたところで

社員など人に迷惑がかかる、

 

ということもありません。

 

ただ、昨年夏から止めてしまっていた案件が

頓挫してしまいました。

 

とっても残念だし、悔やまれることではありますが、

 

カラダは1つしかありませんし、

 

その中で何を1番大切にしたかったのか、

 

と言われたら、

お母さんを最優先してきた今の私にとっては、

これが正解だったのでしょう。

 

と、自分に言い聞かせている。

でも諦めずにまた次のチャンスに向けてアプローチしてみます!

 

 

起業して10年たっても、

優先順位に合わせた時間配分は

上手くいってるとは言いがたい状況ではありますが、

 

少しでも上手くいくように工夫していることの1つは、

 

家でできる仕事でも、あえて外に出ること。

 

洗濯物を畳んでいなくても、

洗い物が溜まっていても、

全部放置して、最寄り駅のスタバに行っちゃう!!

 

 

同じ1時間の使い方を自分なり工夫して、

欲張りにやっていくしかないですからね。

 
今日は、午後は娘の学校の保護者会もあるので、
 
お母さん業もママイト仕事も午前中にギュッと詰めて、
集中して進めますーーー!
 
 
皆さまも、素敵な金曜日を!!

 

.

安心の日本製🇯🇵ダッコルト

#ダッコルトsince2017 

 

 

𖧷育児アイテムNo.1

ママイトのセカンド抱っこ紐〜ダッコルト

 

୨୧・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・୨୧

 

 

LINEママイト公式アカウント

 

お友達登録をしてくださった方に

ダッコルト1000円OFFクーポンを期間限定でプレゼントしています。

 

 

プレゼント企画や、試着会などのイベント情報なども配信予定ですので、

 

ぜひ、お得なクーポンがあるうちにお友達登録していただけると嬉しいです♡

 

 

ママイト店主 船木ゆみ

 

୨୧・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・୨୧

抱っこベルト発祥のお店୨୧ママイト

#ダッコルトsince2017

▶︎▶︎ ママイト公式通販mamaito online store

 

▶︎▶︎ ママイト楽天市場店で購入

 

▶︎▶︎ Amazonで購入

 

※店舗購入は、、

全国の赤ちゃん本舗、バースデイ、西松屋全店舗にて展開中

※赤ちゃん本舗、バースデイでは、サンプル品での試着も可能です!!